*All archives* |  *Admin*

みずほ銀行窓口手続きまでタブレットかよ(笑)潰れろ馬鹿!
o0640042612117624433.jpg





保険事務所やら区役所やらのからみもあり、



大宮駅にある みずほ銀行大宮支店 まで出向きました。



さて、住民票をしっかりと用意して行きましたが、



案内の親父に話すと、



いきなり タブレット を渡され 入力を促されました。



おいおい!!



メーカーや機種によっては 操作が異なるのですが、



一切説明はされず、放置。



放置プレイ させられたので 勝手に適当に入力!



俺さ、タブレット 所有しているけど 嫌いなんで、



自宅でも 充電はしているけど 放置プレイ!!



ノートパソコンの方が 入力楽なんですよ!



俺位の年齢なら良いけど、ジジババの場合は



一体どうするんだろうね?



これも、人件費 削減の一環???



みずほフィナンシャルグループ 将来潰れるね!!

 
 
双極性障害1型 混合状態
o0640042612117624433.jpg


10月22日日曜日に引っ越してからひと月が過ぎました。

心身共に状態は思わしくありません。

数年前に陥った状態に似ています。

つまり、 双極性障害の混合状態です。

素人の私では説明が付きませんので、

専門医からの解説から以下抜粋して記載します。


躁にもうつにも起こる昏迷状態

昏迷状態というのは、しゃべることができなくなって、身体が硬直し

てしまう症状です。これは、躁でもうつでも激しくなってくると起こり

ます。重症になると緊張病状態といって、ゼンマイが切れた人形

のように、手足が不自然の状態で静止したままの姿勢になりま

す。椅子に腰を掛けてうつむいたまま、動かなくなって、他の人が

手を持ち上げると、宙に浮いたままの位置で手が止まって動かな

くなり、奇異な姿になります。この症状は、極端な自発性の低下に

よって起こるものです。


また、食事もしない、水も飲まない、トイレにも行きません。このま

まだと命にかかわるため、点滴したり導尿したりして治療します

が、何の反応もなく、されるがままです。このような緊張病状態が

現れると、多くの医師は統合失調症を疑いますが、実際には双極

性障害にも出る症状なのです。



混合状態のいろいろ

DSM-Ⅳ-TRに混合性エピソードという診断名があります。これは、

躁状態とうつ状態の両方の症状が顕著な場合の診断名で、この

混合性エピソードがあれば双極Ⅰ型障害と診断されることになっ

ています。その場合、躁状態とうつ状態の診断基準を100%満た

すというものですが、実際にはこの基準に当てはまる患者さんは

めったにいません。そういうこともあって、混合状態という言葉はも

っと幅広く、曖昧で、いろいろな意味で使われています。例えば次

のような場合です。


1. 躁転・うつ転に伴う混合状態

うつ状態から、数日間で急激に躁状態に変わることを、躁転

といいます。その躁状態に変わる途中で、気分はうっとうし

いのに行動が多くなってしまうといったように、うつ状態の症

状と躁状態の症状が入り交じって現れる混合状態になる時

があります。この逆の場合も同じで、躁状態からうつ状態に

急激に変るのをうつ転といい、その時にも混合状態になるこ

とがあります。



2. 通常とは違う躁状態・
  うつ状態の特徴をあらわす混合状態

躁状態なのに少しうつ気分が入っている場合、またうつ状態

なのに強い焦燥感がある、といったように、通常とは違う躁

状態やうつ状態をあらわすことから、混合状態と呼ばれるこ

ともあります。この場合、行動が非常に多くなるのが特徴

で、しかも自殺したいという気持ちが強くなり、うつ状態より

も自殺の危険性が高くなります。


3. 不機嫌躁病

これは、躁状態にもかかわらず、不機嫌な感じが強い状態

を、不機嫌躁病と呼ぶ場合があります。これも混合状態に

近い考えですが、ただどこまでが不機嫌躁病で、どこからが

混合状態なのかははっきりしていません。

       引用 : 姫路 心療内科・精神科 前田クリニック



私の場合は、ケース 1と2に当て嵌まるようですね。

行動が多くなり一気に疲れて動けなくなる。

気分も滅入って、でもまた行動するの繰り返し。

正直困っています。

環境に慣れ落ち着けば治まるのかな?

何もかもが面倒で仕方ありません。
 

立退きが決まって以降の履歴
o0640042612117624433.jpg 


こんばんは。

ようやく落ち着いて来たので、今回の引っ越し?

実質、立退きの流れを覚え書きしてみよう。

9月13日㈬ 現管理会社担当来宅。 立退き詳細要請。

9月14日㈭~ 新居捜索

9月21日㈭ 多頭飼い物件皆無。 里親様募集踏切る。

9月22日㈮~ 3人のわんこ里親募集開始。(専用サイトにて)

9月30日㈯ 不動産会社訪問 物件内覧 決定

10月8日㈰ 新居契約締結

10月16日㈪ 鍵受領

10月17日㈫~入居可能

10月17日㈫ 住居異動に伴う国、県、市、区における

          届け出を行う

10月21日㈯ ガス止  電気止 光ネット止工事

10月22日㈰ 引っ越し  電気開始 ガス開栓 

10月27日㈮ こたつ・セット  液晶TV40インチ着

10月30日㈪ 室内工事8ケ所  オーダーカーテン着

11月2日㈭ CATV・ネット開通

FMラジオ聴いていました。

あ、ユーにゃん の配信スマホで聴いていました。

 
ネット復活
o0640042612117624433.jpg


ただいま です!

引越が9月22日台風の中終わり、

なんとか部屋の中は片付きました。

元々1Kに人1人とわんこ3人住まい

でしたから、荷物は殆ど無いと思いきや、

結局 中段ボール25個以上ありました(笑)


さて、今日待望のインフラ接続しました。

今回時間が掛かったのは

40インチ液晶TV入荷待ちで、

やっとCATV320Mとの接続にて

戻れました。

TV部屋で見るのは、15年ぶりなんですが(笑)

ずっと PC小僧だったんですよ(笑)

東芝 REGZA 40v30 って機種です。

Wi-Fi  2Tリモコンデッキ  2THDD 増設

地上デジタル CS 110度 等々

これで少しは外出禁止でも時間が潰せるかな?

なんて、考えています。


転居に伴い 自作ミドルタワーPC 収納梱包
o0800060012108742608.jpg


10月22日 日曜日 08:00~14:00 転居します。

現在インフラは SOFTBANK光 ですが

中途解約します。

何だかんだと経費が高い。

次は CATV を使います。

TV ネット 有料放送 電気 まとめても

SOFTBANK光 よりも安いぞ!


で、契約解除並びに工事自体は 

21日 土曜日 13:00~ なのですが

今使用中の PC 自作ミドルタワー なのですわ。

とにかく 筐体本体が でかく 大きい 重い!

20㎏以上 は余裕でありますよ(笑)

USBケーブル が鬼の様に接続中。

これを 専用ケースに収納するのは

一人では 一苦労なんで とっとと 

撤収を決め込みました。

筐体本体の他に 23インチ の

ディスプレイも梱包しないといけないし、

コード 配線類も 多数あります。

実は 昨日起きたら 腰を痛めた様でして。

明日の PC収納は怖いですわ(笑)


因みに ノートPC は収納梱包済です(笑)
 


3代目 ミドルタワーPC のスペックね(笑)

[構成]

 OS:Windows 10 Pro 64ビット 正規

 ケース:BW9000W-B ブラック

 電源ユニット:ANTEC NeoECO Classic NE650C 650W

 マザーボード:ASUS H170 PRO GAMING

 CPU:Core i7-6700K

 メモリ:Crucial DDR4-2133 32GB (8GBx4枚)

 HDD:HDD 2TB(2000GB) SATA3 6Gbps

 HDD:SSD ADATA Premier SP550 240GB 

 DVDドライブ:DVDスーパーマルチ GH24NSD1 BL ブラック

 CPUクーラー:CRYORIG M9i

 ダイヤモンドグリス JP-DX1

 
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します