*All archives* |  *Admin*

定期外通院
抗うつ薬(リフレックス)の服用を止めて数日。
異常までの副作用である頭の中を常に電気が走るような
状態からは開放された。
しかし、精神安定薬だけでの生活を送るのは不可能であった。
おまけに、その精神安定薬の手持ちも切れてしまったので、
自己判断による抗うつ薬服用中止について叱られる事を
覚悟の上主治医のもとに向かった。

通常診察の規定時間が設けられているのだが、
今回は1時間みっちり問診をして下さり
且つ自己判断での薬の服用中断にについての
お咎めもなかった。
それよりも、一般的なリフレックスの副作用とは
異なる症状の方が主治医としては問題視しており
製薬会社のクリニック担当に来院するように
指示を出したようである。

鬱病になりもう何年になるかも記憶にないが、
過去に服用して来た抗うつ薬による
良い結果はほぼ皆無であり、
正直今後どんな薬を処方されるのか心配であるし
副作用や離脱症状の苦しみに
耐える気力も根性も無い状態である。

今日処方された薬のリストだけアップしておいて
後日、お薬110番ででも見てみようかと思う。

1、デプロメール錠25    25mg
2、デパス錠0.5       2mg
3、コンスタン0.8mg   (頓服)
4、ドグマチール50mg  150mg
5、ナウゼリン10      10mg

本格的に抗うつ薬の効果が出る処方量になるのは
今週土曜日の診察後になるそうだ。
まだまだ土曜日までは辛い日々が続きそうである。


以前服用して効果が無かった、または酷い副作用の出た抗うつ薬リスト。
 1、トリプタノール
 2、トレドミン
 3、パキシル
 4、リフレックス
 5、サインバルタ
★メジャー抗うつ薬はほぼ服用済。
 もう処方して貰える抗うつ薬無いのですが(笑)

 

関連記事

テーマ : 鬱病
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

オイラは今デプロメール50です。
デパスがスキだったんだけど今の所は扱ってないみたいなので。
でも症状的には落ち着いてきてるから こっちがあってるのかも。
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します