*All archives* |  *Admin*

水槽の新人さん=ウズマキヤッコ
 
昨日4日通院後のお話。

行き付けのショップに行って来ました。
チャリで通院しているので一回自宅に寄ってお薬を置いて
炎天下の中トロトロと開店前のショップに到着。
土日は11時オープンのシップで
オープン前に並んで待っている人限定で
くじ引きをさせて貰えます^^b
今日は100円引き券が当りました^^v

今回のお目当ては、
 1、人工海水500L用
 2、海水用添加剤(ミネラルバランス)
 3、ウールマット(OF物理ろ過用)

前日の金曜日深夜にショップのHPを毎週チェックして
土日の特売を確認しているのですが
以前から『ウズマキヤッコ』が欲しくて
今回ようやく入荷していました^^b

1、ウズマキヤッコ5センチ¥4500→¥2980
2、ウズマキヤッコ7センチ¥5500→¥3980

通常はパック詰め販売の固体が多いのですが(基本購入しません)
今回の固体は大型水槽で人工飼料もOKなので
購入を決めたのですが
5センチの固体はあまり元気が無いようなので
7センチの固体を購入しました^^b

ショップで海水系担当者は店長さんと副店長さんなのですが
今回は近場に居た店長さんに購入意思を伝えてパッキングを
して貰って何気にそのパックを見てみると
¥3980→¥3800 書き直されておりました^^v
マケテくださいなんて言っていないんですけど
またこのショップに来ようって思ってしまいました(笑)
、、、、、単純な奴です。。。おいらwww

因みに『ウズマキヤッコ』って、
名前の由来になった渦巻き模様が非常に特徴的なヤッコで
『タテジマキンチャクダイ』の幼魚時の呼び名です。
成長につれてまるでウズマキだった模様が縦じまに激変する
成長振りは 幼魚と成魚の模様が異なる大型ヤッコのなかでも
突出しています!
【最大サイズ】 約40cm だそうですが、
水槽飼育ではそこまで大きくはなりません!

帰宅時はママチャリの後ろのカゴに『人工海水』を
積載したのですが、
あまりの重さでチャリのフレームがブルブルと歪んで
マジ怖い怖かった(笑)

帰宅後はお決まりの
30分水槽にパックを浮かべて温度合わせ。
1時間掛けて水合わせをしてから
水槽に入れてあげました^^b
ものの1時間位で自分の居場所を確保してくれたので
メガバイトをあげてみると
バクバクと食べてくれるので一安心でした^^
あとは一週間コンディションが崩れなければ
大丈夫かなと思っています。
先住のお魚達も気の荒い子はいないしね!!

じっくりと育てていきたいですねぇー^^b  
 
 
関連記事

テーマ : 海水水槽
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します