*All archives* |  *Admin*

定期通院(神経内科・精神科)
 
朝一番で精神科に行って来ました。
先生の顔を見ると本当に安心できます。
通院が楽しみです^^b

躁うつ病の状態は、
安定飛行状態ではありますが、
1、洗濯出来ない
2、掃除出来ない
3、食事の準備出来ない
4、昼間外出出来ない
5、他人と接触(会話とか)したくない
6、わんこ達の手入れがしてあげられない(ブラッシング等)
7、他、出来ない事だらけ状態

水槽の手入れは出来るようになりました^^b

1~7を先生に伝えましたが
『躁』状態ではないのでお薬は増えず、
1)、デパケン200×3T/D(Rではありません)
2)、デプロメール50×3T/D
3)、デパス0.5×1T/D(頓服)
4)、マグラックス500×3T/D
5)、ナウゼリン10×1T/D
6)、タケプロン15×1T/D
7)、ツムラ防風通聖散エキス顆粒7.5×3P/D

1~3)、は躁うつ病用で 4~7)、その他の病用www

今回一つ質問をしてみました。
Q,もし、『躁状態』 になったらどう対処したら良いのかと!?
A,1)デプロメールの服用量を1Tにする事。
  2)速やかに来院し診察を受ける事。
以前からの疑問を解決出来て良かったです。
デパケンの服用量を勝手に上げるのは危険との事。
休診日に躁転してもこれで一安心^^b


以前のブログにも書きましたが
大きく、長く躁転して諸々の逸脱行為は
もう懲り懲りです。
大鬱転した時の反動も半端ではないので、、、、、

ここ暫くは天候も安定しそうですので
私の病状も安定する事と思いますし
そう願ってもいます。

出来れば以前からしたいと思っていた
夜のウオーキングが出来るようになれればいいなぁー^^b
 
関連記事

テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します