*All archives* |  *Admin*

海水水槽
 
その2

今現在もそうであるが、足は徒歩とチャリンコ(笑)

従って通える実店舗は『アクアステージ21さいたま店』のみ!

以前お世話になっていた川口市の『スリーペット本店』は
残念ながら閉店してしまっている。

昵懇の店長も現在どこのお店にいるのかも不明。。。


こんな状況の中、週に1日ペースでの『アクアステージ』
通いを始めた。

開店前に店舗に着いて、開店と同時に入店を繰り返す。
基本的には平日に通い土日は避ける。

お店に顔を出したら、店長は勿論従業員さんにも声を掛ける。
そそ、とにかく顔馴染みになる作戦です。

毎回顔だけ出して何も購入せず、帰宅の挨拶をして返る繰り返しを
数ヶ月続けていたかな。
その期間は、ネットであらゆる海水水槽に関する情報収集に
費やしていましたね。


当時考えていたのは、120×45×45オーバーフロー水槽を
メインが基本。

でも、どうしても我慢が出来なくなり

ついつい、45×45×45(実質は45×45×50)
底背面濾過アクリル水槽を購入してしまいました。
この水槽は以前ブログにも書いた事があるもので、
「アクアステージ21さいたま店」オリジナル。

実際に60×45×45は店舗で稼動しているダウンサイズ。
ライブサンド、ライブロック、濾材、水中ポンプなどを除くと
総水量は約70Lくらい。


予算が貧弱なので照明も弱弱(笑)
のんびり立ち上げて
カクレクマノミとヤドカリなどを飼育して行こうなんて
考えながらのスタートとなりました。

時期は初夏を迎える頃だったであろうか。。。。

関連記事

テーマ : 海水水槽
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します