*All archives* |  *Admin*

病と生活と趣味と生甲斐
 
重いタイトルですねぇ~~(笑)

私の趣味のひとつは開くアクアリュームですが、
前回ここで記したように水槽を畳みます。

もう一つの趣味はアウトドアでの『オートキャンプ』でした。

元来登山をしておりましたので、キャンプは大好きです。
オートキャンプは家族でも手軽に楽しめるアウトドアです。

『オートキャンプ』に必要なアイテムは全て揃えてありますし、
メンテナンスもバッチリです。

また、ランタンのオールドコールマンを収集するのも、
楽しみの一つでした。


過去うつ病と診断され、今年7月双極性障害と確定。
働く事が出来なくなり、引き篭もり生活。
生活資金が底を尽き、生活保護での生活。


私の趣味は生活保護での生活者に取っては贅沢で、
趣味としての継続は不可能です。



今回、海水水槽を畳むのと同時に、
オートキャンプのアイテム一式を手放します。
うつ病なら完治も期待出来ましたが、
双極性障害では、完治は無理ですから、
普通に社会復帰も難しいでしょうしね。


既に、キャンプアイテムの譲渡は始まっております。
年内には、アイテム全てが新しいキャンパーの手元に^^b




仕事と趣味が生甲斐でしたが、

生活保護での生活では我侭は言えませんよね。

これから、何を生甲斐にして生きて行こうか、

思案の日々が続きそうです。




★追伸★
 あぁ、働ける病状態なら、とっくに社会復帰しております。
 双極性障害は完治する治療法が皆無の精神疾患なのです。
 因みに、うつ病は完治する療法が確立されいる疾患です。

 
関連記事

テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>双極性障害では、完治は無理ですから


そうなんですか?
服薬を続ければ コントロール可・・・
とかだと思ってました
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します