*All archives* |  *Admin*

レモンピールちゃんが家族に^^b
 
2011年06月13日(月)
 
 
先週11日土曜日は、定期通院日でした。

フトアゴヒゲトカゲの 『真紅ちゃん』 の 餌=活きコオロギ が

いなくなってしまったので、診察後にアクアショップへ買出しに!!

毎週、100匹購入しております(笑)

活きコオロギの他にも、野菜やら果物も上げておりますが。

まぁー、餌ヤリのポイントは必ず 「ビタミンD」 の粉を塗す事ですね。

クル病防止の為なんですよね^^b

で、『真紅』 の話は本題ではなくて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


行き付けのアクアショップは、毎週土日はセールをしておりまして、

ツーイツーイ、リーフタンクやら ストックタンクやら 生体パッキンやらに

目が行ってしまうわけですよ^^;;

その光景を見ている副店長さんが、何気にストックタンクから

生体をパッキングして、定価の半額以下での価格をマジックで記入をし、

おいらの目の前にワザと置いて行くのですよね(#^.^#)

流石に、この攻撃にはやられました!


lemon4a.jpg


lemon4.jpg


lemon1.jpg


レモンピールこと 『ピエールくん』 でつ^^b

一般的に餌付けが難しいようで、中級者向けの小型ヤッコです。

和名コガネヤッコ。中部太平洋に分布しております。

両眼にあるブルーのアイシャドウの縁取りがとても可愛いでそ( ´∀`)


おいらのタンクには、レッド系のお魚しかおりませんので、

是非 『ピエールくん』 にはシッカリと餌付いてもらって長生きしてもらいたいです。

本当に海水タンクの飼育は淡水タンクと比較して難しいんですよねぇ。。。。。。。。。

ちなみに現在2日に5~6Lの足し水をしています。

すごい蒸発量なんです^^;;;

以上、報告でした^^b



つきあかりねこ☆彡
 
関連記事

テーマ : 海水水槽
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

やってみるかい?
>ぱぐちゃま
淡水(熱帯魚)飼育を経験していらっしゃるのですね^^
淡水と海水での大きな違いは、水槽の立ち上げ期間ですね。
また、飼育用品の初期投資と人工海水の元や添加剤など
のランニングコストも必要です。
それでも、熱帯魚以上に素敵な水槽が創れますよ^^b
もし、興味がありましたら声を掛けて下さいね^^
ほっほ~・・・^^
私も1年ぐらい前まで熱帯魚を飼ってたんだけど・・・
海水魚は飼った事ないなぁ~^^;
結構飼育が難しいと聞いているし・・・
病気が出たら終わりだと聞いているんで^^;
なかなか手が出ないんですわ^^;
興味はあるんだけどね^^
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します