*All archives* |  *Admin*

クロスバイク購入
 
2011年06月24日(金)


つきあかりねこ☪ です^^b

皆さま、おしさしゅう(^▽^)ゴザイマース!!!

前回からずぅ~~~と、カナリ不調でございました。

ええ、本日も決して快調ではございませんが、、、、、、、、(笑)


昨日23日木曜日に、早めの定期通院をして参りました。

理由は、25日土曜日の降水確率が高いからです。

ママチャリでの通院は辛いからってのが、単純な理由です!

診察内容と処方は前回と同じでした。

ただ、採血をされたので、次回の診察で処方の変更があるかもです。


で、いつもはお薬を戴いて帰宅なのですが、

相方が近所のショッピングモールに行きたいと宣ったので、

正直イヤイヤながらついて行きました。

その名も ステラモール(ららぽーとの経営)

相方の目的店舗は、ユニクロ でした!

お付き合いのついでだったので、Tシャツ3枚、デイパック を買ってもらいました^^b

お付き合いして lucky (笑)

その後食事をして、、、、、大戸屋さん です。

ずっとお腹の調子も悪く、おつまみ程度の食事しか出来んかったwww

その後、気に掛けていたサイクルショップに踏み込んだのが運の尽きさ(笑)



そのお店、セオサイクルの系列お店なのですが、

『バイシクルセオ』ステラタウン店っていって、スポーツ車専門店だったんです!

つまり、ママチャリ系、おこちゃまチャリ系等は一切扱わないお店です。

『MTB』 『クロスバイク』 『ロードバイク』 を扱う専門店です。

実は中学高校時代、今の『ロードバイク』系はチュウニングしながら

乗っていた経験はあるのですが、今の 『バイク』 を目の当たりにしたとたん、

フツフツと、、、そう、、、フツフツと、、、、『バイク』 欲しくなってしまいました。

今現在の知識が無いままでも、2時間位狭いショップの中をウロウロと!!!!

ほれ、日本のメーカーは皆無なために配布用カタログとか無いのですよ。

一応、大まかなメーカーやグレード、価格や割引等をチェックして帰宅の途につきました。

気温がめっさ高くてグテングテン状態www

帰宅後、PCにて一気に検索を実施!!!

参考になったのがこのサイト!

クロスバイク初心者ナビ  http://crossbike-navi.com/index.html

読んでいて30年の時間の流れをヒシヒシと感じてしまいました。

まぁー、、、ここのサイトで自分向いていて購入可能な 『バイク』 をピックアップ!!!

但し、セオサイクルのHPで調べていたら、『バイシクルセオ』ステラタウン店 では、

限られた メーカー しか、取り寄せが出来ない事が発覚!!!

でもって、更に調べてみると 『バイシクルセオ』大宮店 ならば殆どのメーカーが

取り寄せられる事が分かった。

23日木曜日深夜、24日金曜日 『バイシクルセオ』大宮店 へ行く事に決定した!!!!!


さぁーて、24日金曜日 『バイシクルセオ』大宮店 に着いた、、、、OPEN30分前に(笑)

30分間違えてしまいましたが、ショーウインドーから 見える見える、数々の 『バイク』

結局あまりの暑さに耐え切れず、5分前に入店させて頂きました。 感謝!!!

驚いたのがOPEN前から女性のライダーが続々とお店にやって来た事ですネ!

勿論皆さんスポーツタイプのバイク乗りです。

メンテナンスや小物購入に訪れに来たようです。

まぁー、、それで私も着火しちゃったみたいなのですがwww


一通り店内の 『クロスバイク』 を見回したり、メンテナンスに出されている、

カスタムメイドされているバイクに見とれていたりしていて、

OPEN作業が終わったスタッフさんの一人に思い切って声を掛けてみました^^b

正直 『クロスバイク』 がよいのか 『ロードバイク』 がよいのか。

また、諸々の違いとかリストアップしてきた車種などについて小一時間位かなぁー、

話しておりました。

その話の中で、今の私の体型=メタボ では 『ロードバイク』は辛いですよ、との事。

そうだよなぁーっと考え、 『クロスバイク』 一本に絞る。

丁度候補の一台があり、フレームもピッタリなので跨がせて頂いた。

実はこの 『バイク』 が本命の一台だったのである。

跨いだ感じは、とても良い感じであった^^b

でも、ここでスグに決めてしまうのは私の悪い癖である!!!!!!!

よって一旦頭を冷やしに店外に出て、(-。-)y-゜゜゜良く考えろぉ~~~~~

、(-。-)y-゜゜゜良く考えろぉ~~~~~、(-。-)y-゜゜゜良く考えろぉ~~~~~

跨ったバイクのカラーは 『ブラック』

同じサイズのフレームで 『レッド』 もある。

そう、もう購入は決定なのだ!!!!!!(*'▽'*)♪

結局、悩みに悩んで 『 レッド 』 のフレームに決定(*'▽'*)♪

ここまで、約2時間を費やす。

本日のお支払いは、バイク本体、空気入れ、スタンド、盗難保険×3種類


GIANT ESCAPE RX3




00000033_l.jpg

ロードバイク並みの高い走行性能と快適な乗車姿勢を両立。クロスバイクの可能性を昇華させる新時代のスポーツバイク。

フィットネスライドとは、健康維持やダイエット、トレーニングが目的でスポーツサイクルに乗ること。その距離やスピード、運動強度で考えればロードバイクをオススメしたい方でも、前傾姿勢やドロップハンドル等で躊躇されることもあります。「ESCAPE RX」シリーズは、クロスバイクで本格的なスポーツ走行を楽しむための新機軸。ビギナーはもちろん、ロード上級者も納得の走行性能が、快適なフィットネスライドを実現。


SPEC
ON-ROAD » SPORT » ESCAPE RX3
ESCAPE RX3
メーカー希望小売価格\66,150(本体価格 \63,000)
SIZE: 370(XXS), 430(XS), 465(S), 500(M), 555(L)mm
WEIGHT: 10.6kg(430mm)

フレーム ALUXX-Grade Aluminum OLD130mm
フロントフォーク Aluminum
BBセット SHIMANO UN26 123-68mm
ギアクランク SHIMANO FC-M361 28/38/48T/CG 170mm(XXS, XS, S)、175mm(M,L)
チェーン SHIMANO HG50
F.ディレーラー SHIMANO M191 31.8 デュアルプル
R.ディレーラー SHIMANO DEORE
シフター SHIMANO M310 8S
ブレーキセット AVID SD-3
ブレーキレバー TEKTRO
ギア SHIMANO HG40 8S 11-32T
ヘッドセット FSA シールドカートリッジ
ハンドルバー GIANT 25.4 580mm
ハンドルステム Aluminum 25.4 60mm(XXS), 90mm(XS,S), 105mm(M,L)
サドル GIANT SPORT LITE D2
シートピラー Aluminum 27.2x350mm
シートクランプ Aluminum 31.8 SEATPIN ダブルボルト
ペダル Aluminum CAGE
Fハブ FORMULA 28H
Rハブ FORMULA 28H
リム GIANT S-R2 28H
スポーク Stainless 14G
タイヤ MICHELIN DYNAMIC 700x28C
チューブバルブ 仏式バルブ
付属品 ベル


ON-ROAD » SPORT » ESCAPE RX3
ESCAPE RX3
メーカー希望小売価格\66,150(本体価格 \63,000)
SIZE: 370(XXS), 430(XS), 465(S), 500(M), 555(L)mm
WEIGHT: 10.6kg(430mm)

ESCAPE RX3_geometry

370(XXS) 505.0 370 125 75.0 71.0 70.0 989.8 425 150-160
430(XS) 525.0 430 125 75.0 71.0 70.0 1009.9 425 155-165
465(S) 545.0 465 145 74.0 72.0 70.0 1010.7 425 160-175
500(M) 565.0 500 170 73.0 72.0 70.0 1020.2 425 170-185
555(L) 585.0 555 200 73.0 72.0 70.0 1040.8 425 180-195

※適応身長はあくまでも参考値であり、適合を保証するものではありません。
 サイズの選定については必ずジャイアント正規販売店にてご相談ください。


納車は後日天候の良い日になります。

LEDヘッドライト、LEDテールランプ、携帯用ポンプ、他オープションは納車日に取付予定。


散歩もジョギングも出来ないけど、今度のキッカケで部屋に閉じ篭りの生活から

おサラバ出来るような気がします。

『 バイク 』 の購入店では、ツーリングのイベント等も頻繁に行われているので、

積極的に参加したいと考えています。

納車がたのしみです( ´∀`)



つきあかりねこ☆彡

 
関連記事

テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します