*All archives* |  *Admin*

Wクロスバイク納車
 
2011年06月27日(月)


こんばんは つきあかりねこ☪ です^^b

先週、購入した クロスバイク を相方と引き取り(納車)に行きました!

販売店がそれぞれ異なる為以下のルートにて。

行きは一緒^^b

自宅(徒歩)→東大宮駅(JR)→大宮駅(徒歩)→『バイシクルセオ』大宮店

『バイシクルセオ』大宮店にて私のバイクを納車してもらう。

オプションで、LEDヘッドライト、LEDテールランプ、ヘルメット、グローブ、ワイヤーキー等。


相方もグローブを購入して、『バイシクルセオ』ステラタウン店 へと向かう。

『バイシクルセオ』大宮店(徒歩)→大宮駅(JR)→土呂駅(シャトルバス)→『バイシクルセオ』ステラタウン店


私はシェイクダウン仕立てのおNEWバイクをシャカシャカとコイで

なにがなんでも先に着いたろうと思い、

慣れないバイクを転がした(笑)

結果数分、僅か数分の差で おいらの勝ち!!!!!(今足痛いw)


『バイシクルセオ』ステラタウン店 で相方は ヘルメット、ワイヤーキーを購入。

スポーツバイクは初めてだから、夜は怖くてママチャリなそうな(笑)

慣れてきた頃に装着すればいいからね^^b


帰宅時が、一番心配だったのだ。

なにせ、低いハンドルバー、ハンドルバーより高いサドル。

グリップの高いブレーキ。

メッチャ細いタイヤ。

ストップ&ゴーでのライディング。

24段ギアーシステムの操作。 (F3段 ・ R8段)

ママチャリとは別の乗り物 と思ったはずです!!!


平日と相まってステラタウン近隣は交通量は少なく、舗装状態も良いので言い練習を

しながらの帰宅となりました。


明日以降、雨天以外は 『シャカシャカ』 とペダルを踏みたいと考えています^^b

クロスバイクやロードバイクのようなスポーツ系バイクの保管場所は

盗難防止の為に、室内保管が一般的なんです。

1K+ロフト付きに居住している私のバイクの定位置は、

玄関内ドア前+キッチン内+トイレドア前=絶対に見る触る動かす!!!!!

自分を追い詰めてのフィットネスですネ(-^〇^-)


今までは室内での趣味兼リハビリでしたが、

今後は、今度こそ、お外に出ます^^b


つきあかりねこ☆彡

 
関連記事

テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>まあるさん

アドバイスありがとうございます。
乗り慣れていた私にとっては当たり前でも
初心者にとっては大変ですものね。
声掛けを徹底しますね!
No title
スポーツバイクで街乗りをすると
こんなにも段差や小さな隙間・溝があるのかとびっくりするよ
細いタイヤだと ハンドルを取られそうになることも
慣れない間は 相方さんには無理をしないように言ってあげてね
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します