*All archives* |  *Admin*

早朝ポタリング
 
2011年07月11日(月)
 
 
こんにちはヾ ^_^♪

つきあかりねこ☪ です。


9日(土)の梅雨明け前から猛烈な暑さが続いております。

流石にこの暑さの中、それも炎天下の日中にクロスバイクに乗るのは

自殺行為と思い、今日から早朝に乗る事にしました。


毎朝2~3時頃わんこ達に起こされますので、

この仔達に朝ご飯を食べさせてから出発です。

今日の目標地点をPCで確認してからね。


ヘルメット、グローブ、ウエストポーチ等を装着して、

2階の部屋から急階段を使ってバイクを降ろします。

螺旋に近い階段で幅も狭いので、

既にこの時点で汗だく状態(笑)


階下に降ろしたら主要な部分の点検実施!!

空気圧も怪しいと思ったら規定圧力までポンピング!!

この時点で滝の様な汗^^;;


で、一路出発なのです。 儀式が長く多い(笑)

もう一つ儀式のようなものがあって、これが今の時期大切!!

コンビニに立ち寄って、ポカリスエット900mlを必ず購入!!

おいらはこれ1本で15km走行で消費しますwww

今朝出発時24度、帰宅時28度の気温でした。

日中35度超だと2000mlは消費しちゃいますねぇwww

なんか、車よりも燃費悪いかもです!


引き篭り生活が長く、体重も凄く増えていて、

オマケニ基礎体力も全く無いのですから仕方ありません。

可能な限り毎朝ポタリングして行きたいと思います。

クロスバイクやロードバイクを乗っていると、

有酸素運動をしながら腹筋や背筋が鍛えられます。

現に今もお腹と背中が痛い☆⌒(>。≪)

太腿や脹脛の痛みや張りは全然ないです。

これは適切なシフトチェンジをして大きな負荷を足に掛けていないからです。

明日も早朝ポタリングに行ってきます。今朝よりもより遠くへです!


つきあかりねこ☆彡
 
 
関連記事

テーマ : クロスバイク
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します