*All archives* |  *Admin*

平均20km/hのクルージング
 
2011年07月13日(水)


こんにちは。

つきあかりねこ☪ です。

今朝?AM3:00の気温は25度でした(;´Д`)

今日も今日とて早朝ポタリングに出掛けました。

何か最近は ポタリング=バイクでお散歩 では無くなり、

ほぼ体育会系とM系のノリでのトレーニングと化している様な気が、

しているのです。

高校時代の部活動のノリで、自主トレしている自分を

思い出しております。


負けず嫌いなのが一番の仇なのでしょうか(笑)

サイクルコンピューターで速度、時間などが逐次表示されるのですが、

累積表示される項目がありまして、総走行距離や総平均速度やらです。

少なくとも昨日よりも進歩していないと納得出来ないので、

気張って走ってしまいます。

おかげで、全身の関節やら筋肉が ギシギシ となっています。

筋肉痛は通り越しているのかな!?

50歳に手が届く頃になってって自分自身でも呆れているのですが。


同じ条件下で走行していても、

発汗量が減り、水分補給の量が少なくなった。

1時間当たりの走行距離が増えた=速度アップ。

で、平均20km/hのクルージング なのです。


でもねぇー、この速度 かなぁ~~り オセェヨ( ゚д゚)、ペッ

一般的なバイク乗りの皆様方は

平均25km/h以上のクルージング なのです。

それも 100km以上を一日で走破されます。

ロードバイクに至っては

なんと平均30km/h以上のクルージングで、

平気で150km以上を走破されます。


そんな事知っちゃいましたから、

余計に頑張りたいって思っています。

60歳超えていても平気でロードバイクでバンバンと

飛ばして居られる方が多いですからね。

一気には無理なのは十分承知しております。

日々精進致しますm(_ _)m


つきあかりねこ☆彡
 
関連記事

テーマ : クロスバイク
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

>ぱぐちゃま
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
今朝もポタポタして来ました。
まずは楽しく取り組む事が
大切だよね。
うんうん^^
ぼちぼちでいいと思います^^
私も、ジムに行けなくて・・・
この間久々に行って、自転車・・・
(エアロバイクだけどね^^)
こいだけど、面白かった(笑)
何か歩くのと汗の出方が違うんだよね^^
たまには、いいかもなぁ~と思いました(笑)
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します