*All archives* |  *Admin*

通院
 
2011年11月01日(火)


こんにちは。

つきあかりねこ☪ です。


一昨日胸の痛みで救急搬送され検査のみで

帰宅したのは前回書いた通りです。

昨日も痛みが収まらず近隣の総合病院に行きました。


一昨日の経緯を細かく内科の看護師に伝え、

血液検査、心電図、等を再検査。

検査時間3時間以上。

問診2分。

しかも、私が精神疾患を患ってるとわかると、

担当医は態度を豹変し、問診を中断。

病状を伝えている私の言葉を遮り、

曰く、『1週間分の薬を出しておくから』。

付き添いの者も呆れ、且つ怒っております。


確かに一昨日の救急搬送時に心臓と肺の簡易検査は

行なって下さいましたが、あくまでも簡易検査。

今現在も痛みがあり、だから診察を受けに来たのですが。

今回の担当医も、『胸膜症』の可能性が有ると言って置きながら、

私の病を知った途端にこの態度はどうしたもんなのか。

正直過去このような経験を受けた事はありません。


本当は昨日このブログを書くつもりでしたが、

ショックで書く事が出来ませんでした。

やはり、精神疾患を患っている者は差別の対象者。

それも医療に携わる者が差別を率先して行うのですね。


処方薬は「カロナール」、弱い鎮痛薬。

痛みが治まらないなら、精神科の主治医に

内科医を紹介して頂こうと考えております。


なんか、哀しみと怒りで感情が制御出来ません。


つきあかりねこ☆彡
 
関連記事

テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント有難うございました。
一般外来を受診して、初めての経験でした。
医療従事者の頂点に居る医師からの扱いでしたので、
ショックは大きかったかな。
今現在の精神科の主治医に出会うまでにも、
酷い目にも会いましたが、今回は特別でしたね。
もう過ぎ去った過去ですので、今は落ち着きました。

コメント嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します。
梨依さんも病で大変な思いされていらっしゃるようですね。
どうぞご自愛下さい。 
 
はじめまして
辛い思いをされましたね…
私も精神疾患を持っていますので記事を読ませていただいて腹立たしく思いました。
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します