*All archives* |  *Admin*

通院
 
2011年12月02日(金)

こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。


昨日01日(木)午後15時過ぎ、イライラ感が激増し、

爆発寸前になったので今週月曜日に引続き度目の通院を

しました。

冷たい小雨の中でクロスバイクの通院は辛かったけど、

主治医に会えるだけでも楽になれると思うと、

それ程辛くは感じなかった。

クリニックはこんな天候にも関わらず、凄い混雑。

予約患者でも約1時間遅れの状態。

予約、予約外の患者が待たされて遅いとスタッフに

詰め寄る様を見聞きする度に、イライラ感が募る。

気持ちは解るけど、皆黙って待っているのにね。

私自身もパニックに陥り掛けていたんだけど、

その度にタバコ吸いに出て誤魔化していた。

一歩間違っていたら、怒鳴り散らしていたかも(笑)


受付から2時間半でようやく診察。

血液検査の結果、

カルバマゼピンの血中濃度は基準値内。

バルプロ酸ナトリウムとリチウムは基準値以下。

バルプロ酸ナトリウムとリチウムは次回増量予定。

今回はイライラ感を中心に押さえる為に

デパス3mg/日(抗不安薬)と、

リントン3mg/日(メジャー)とに、倍量処方。

これで駄目なら直ぐに来院するように指示されました。


帰宅時真っ暗で、

ヘッドライトもテールランプも装着し忘れで、

小雨も暗闇怖かった。。。。。

クロスバイクは特に降雨時走行怖いんですよね。


今まで自覚症状でここまで躁状態になった事無かった。

なんか、最悪。

テンション高いかな? なんて笑っていられるなんて、

本当に可愛いと思ってしまう。

自分自身が狂気=凶器になってしまっている感じ。

平気で毒吐くし、他人を傷付ける。

Ⅱ型でここまで上がるのか?

ここ最近大きく落ちる事ないし。

落ち着いたら主治医に相談してみる。



今朝6時前、ミゾレだった。

ミゾレでも降雪記録になるとの事。

今冬初降雪になるのかな!?

寒い日々が続きます。

皆さんご自愛下さいませ^^b


つきあかりねこ☆彡
 
関連記事

テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します