*All archives* |  *Admin*

スマホのトラブル

前回のブログにて


iPhone4s から HTC J ISW13HT(アンドロイド) へと機種変したの


はお伝え済みであった。



その後小さなトラブルがあったので掲載しようと思います。



現在 au では iPhone4s から アンドロイド への機種変更は


大変に稀な事だそうです。


よってショップでの機種変更の作業手順が周知徹底されていない


のが実情です。


具体的には、Eメールの移行作業が抜けている事が多発しており


お客様がスマホを受領後にEメールの送受信が出来ないことが


発覚するとゆうケースが発生しております。


それと iPhone4s から アンドロイド へのアドレス移行は基本出来


ませんのでご注意ください。


ただ Bluetooth が使える時がありますが iPhone4s 側が認識しな


いケースが多いので当にされない方が良いですね。



今回書いた件ですが、


購入先は正規 au ショップ。


機種変更台数は iPhone4s×2台→ HTC J ISW13HT×2台


            ガラゲー×1台→HTC J ISW13HT×1台


トラブルは共に iPhone4s からの機種変で発生しました。



ガラゲーからの機種変でのトラブルはありませんでした。



iPhone4s からの機種変に関わらずスマホでの機種変更はそれ


なりに手間が掛かると思っていた方がいいみたいですね!



因みに使わなくなった iPhone4s ですが、電話とメール機能を


除けば残りの機能は全て使えるかな。


ただしWi-Fiが繋がらないと困ります。


またミュージックプレイヤーは勿論使えますよ。



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

1. あらら
それは大変な機種変になっちゃいましたね。

wifiは、アンドロイダがあれば、テザリングで何とかなりますね。
(私は息子のスマホで、iPodTouchのサファリを使っています)

 それにしても、特別なことが多いiPhone.
 もし、いつかスマホにすることになったら…
 否、その前に、壊さないように使おっと。只今、5年目、まだまだ快調^^
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します