*All archives* |  *Admin*

眠ったよ!!!!
 
こんにちは。

つきあかりねこ☆ミ です。

今日は寝ました。

9時間+6時間=15時間

流石に疲れていたんだね。

それでも朝軽い音イベを実施しました。

四号機なので昔の配信みたいな音らしかった(´∀`)

シャウト1.61にも興味出てきたし、

機会あったらインストしようかな。

おっと、今日は15時定期診断の予約です。

帰宅後続き書きますね。

処方は

①デゾラム0.5mg           1.5mg/日(安定剤)

②ガバペン200mg           800mg/日(安定剤)

③リーマス200m5mg/日g     1200mg/日(安定剤)

④デパケンR200mg         400mg/日(安定剤)

⑤ベゲタミンーA錠              2錠/日(眠剤)

⑥ダルメートカプセル15mg      30mg/日(眠剤)

⑦アモキサンカプセル25mg   50mg/日(抗うつ剤)

⑧エビリファイ内用液0.1%内用液 内用液(安定剤・頓服) 

落ち着きましたが、エビリファイはお守りとした処方。

次回は2週間後になりました。

上下動が激しい季節ですね。

一度経験したら二度となりたくない病ですよ( ´艸`)


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

6. Re:Re:処方について質問です。
>つきあかりねこ☆彡さん

ご回答ありがとうございます。

思ったとおりアモキサンであがりすぎてしまいましたか。やはりちょっと相性ワルイみたいですね。

双極性Ⅰ型のかたは大半がラビットサイクラーのような気がします。診断基準が躁状態年4回以上なんてすぐですから。

私はⅡ型ですが一時入院を勧められました。その時は何とか断りました。あと薬の効果が小さい体質みたいで(転院前の主治医も認めてました)どの薬飲んでも効いているのかどうかさっぱりわかりません。副作用には敏感ですが。
5. ペタありがとうございます
そうですね
4. こんにちは
私もなんか躁状態に加速していってる感じで・・・

セロクエルを増やされてしましました。それでもぐっすり眠れない状態・・・

自分自身でブレーキ掛けられたらとと何度も思っている日々です。

うちの先生最低限の薬しか出さない人で・・・
同じ薬の組み合わせを長く処方するのですが、効き目がないと感じたらいきなりガラっと変えてくるんです・・・

そんなときは身体がついていかない・・・

ホント厄介な病。

病状が同じではないことわかっているのですが・・・ついつい愚痴ってしまい・・・

ごめんなさい。
3. コメントさせていただきます♪
はじめまして!!僕のブログにも足を運んでみてくださいね!facebookのツールとかプレゼントしてます!更新頑張ってくださいね!
2. Re:処方について質問です。
そうまさん

つきあかりねこ☆ミ と申します。

お忙しい中」、コメント頂きありがとうどざいます。

さて、ご質問ですが、

①ガバペンはご存知のようにテンカンの治療薬であり、双極性障害にも有効です。最大時ですが、リーマス1200、デパケンR1200、ガバペン1200の時もあり、それで安定を保っていた時期もありました。有効なお薬だと思います。
②アモキサンカプセル25mgですが、どん底の落ちた時に使用しましたが、今度は一気に躁状態になったので、処方を裏切って、アモキサンカプセル25mgを切って、エビリファイ内用液0.1%内用液を上限の5p/日を4日間実施。自力で普通域まで上げました。

生意気なのですが、お薬については、薬剤師並みに勉強してます。 その日その日で体調がかわりますからね。 それと診察時 薬の事は良く聞くようにしたます。 主治医が週1日しかいないんですよね。
で、遅れましたが私
双極性障害Ⅰ型
ラピットサイクラー
混合型
入院暦2回

何かありましたらお返事ください。
1. 処方について質問です。
持病は双極性ですよね。
私は医者でも薬剤師でもないのですが
もしご存知でしたら教えてください。

①デゾラム0.5mg
 これはわかります。

②ガバペン200mg
 ??
 これはてんかん用の薬だと思うのですが
 躁うつにも効果あるのでしょうか?

③リーマス200m5mg/日g
 典型的な躁うつ用ですね。

④デパケンR200mg
 これも典型的な躁うつ用ですね。

⑤ベゲタミンーA錠
 比較的強めの眠剤ですね。

⑥ダルメートカプセル15mg
 眠剤ですね。

⑦アモキサンカプセル25mg
 ??
 躁うつの治療で抗うつ薬を服用しているの
 ですか!?躁うつには基本的に抗うつ薬は
 使わない気がするのですが、沈んだ時に
 無理やり上げるために頓服で飲んでいるの
 でしょうか?
 日常的にしろ頓服にしろ一緒に飲んで大丈
 夫なんですかね。

⑧エビリファイ内用液0.1%内用液
 これもわかります。

ガバペンとアモキサンがよくわからないの
ですが医師には何て説明されているので
しょうか?

少し心配になったのでコメントさせて頂きま
した。上記のとおり専門家ではないので検討
違いのコメントをしてたらすみません。
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します