*All archives* |  *Admin*

出来なくなった事



病になってから、

①、毎回のカミガキ

②、毎日の入浴

③、②、と併せて下着替え


3つとも必ずやっていたのに・・・・・・・


家に、部屋に、引き篭もるからかな?


皆さんは 如何ですか?
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

17. Re:Re:Re:私は期間限定かな・・・
>虹色ジュゴンさん
こんばんは。  大変な時期を 乗り来られたのですね。  さぁー こんどは 少しは のんびり しましょうよ^^
16. Re:Re:私は期間限定かな・・・
>月の灯り☆彡さん
隠していたわけじゃないけどよく主婦だってわか
ったね。あっ年齢のせいもあるか。

正直驚いた。再発の原因の一つは義理の両親が片方難病を発病し介護が必要になって、片方は中期から末期に近い大腸がんだって分かって即入院手術。まだ33~34歳の私には到底1人で両方を見ることができないから難病の親の方自宅介護にしていたんだけど、一時期施設に入ってもらったの。で、私はほぼ毎日病院と施設の往復。
これ再婚して2年もたたないうちに起きたこと。
ガンで入院してた親はどうにか元気になってくれたんだけど、難病抱えた親の方は思ったよりも深刻な難病で余命宣告受けてそれよりちょっと早めに亡くなった。

この嵐のような出来事は期間にすると3~4年だったんだけど・・・誰も頼れる人がいない中だったから、気づいたら抜けがらになちゃってたんだよね。

で最初はうつ病だって誤診されたのよ。

結果的には20代にいちど双極性障害を発病してたことがわかって薬が切り替わったんだけどね。

あれ?私なに熱弁ふるってるんだ?

ごめんね。長湯しまして。
お邪魔しました。
15. Re:はじめまして♪
>モニカさん
おはよう御座います。
昨夜は 寝ずに一夜を過ごしましたが、
お風呂の変わりに エアコンで
誤魔化しました。
溜息でますよねぇww
14. はじめまして♪
ペタありがとうございます(^-^*)
お風呂きついですよね~。わたしは毎日青息吐息になりながら入浴しています(笑)
13. Re:出来なくなりました。
>のりさん
まったくその通りですね。

つらく 思います。
12. 出来なくなりました。
今は夏だし頑張りますが…
昔は朝からシャワーしないと気がすまない程だったのに今はシャワーでも一苦労!!

化粧も出来なくなりました。

また献立がたてられない掃除…等々
普通の生活全般が出来なくなりました。
11. Re:こんにちは。
>ソラ ノ サカナさん
こんにちは。
本当にご苦労が絶えないようですね。
正直ここまで皆さんが悩んでいたとは考えもしていませんでした。 ごめんなさい。
10. こんにちは。
はみがきは多少忘れることがあります。
お風呂はアトピーあるので、這ってでも入ります。
風邪引いて高熱出ても、髪まで洗います。
アトピーの悪化、とびひの方が怖いので。

出来なくなったのは、化粧ですかね。
季節的に乾燥してないから、時には朝洗顔を忘れることも(夜の洗顔は風呂はいるから忘れないんですが)
皮膚のためには日焼け止めは大事と思っても、なかなか出来ません。保湿も同様です(苦笑)
9. Re:無題
>弦音色-つるねいろ-さん
やはり お風呂 ですねw
割り切って気にしないでね^^
8. Re:私は期間限定かな・・・
>虹色ジュゴンさん
女性主婦には これがあったかぁーーーーーーwwwwwwwwww
ダイエットと思い励んで下さいね^^;;
7. Re:おはようございます♪
>masatoさん
こんにちは
私は汗かきなので お風呂は頑張ります。
でも駄目な時はエアコン全開で寝てしまいますね^^;;
6. Re:無題
>Chicoさん
こんにちは^^
毎日頑張っているようですね^^
私は出来る範囲でやったいます。
多分ですがwwwwww
流石にお風呂は入るようにしていますね^^
5. 無題
いつもペタありがとです。
環境の変化もあったけど、
自分もお風呂には入れなくなりましたよ(笑)

忘却もひどいけど、帳尻あえばいいかと対応して気にしないようしてます。
4. 私は期間限定かな・・・
どうもこんにちは。

私は入浴に関してうつ状態が強くなってくると風

呂掃除も億劫になってくるので、回数減ってきち

ゃいますね。いけないことだってわかっているん

ですけど・・・

ハミガキ(笑)は虫歯が怖いのでこれだけは必

死。日常生活なにげなく当たり前?まぁ当たり前

の基準は人それぞれだけど・・・できてたことが

できなくなるって歯がゆいよね。

私の場合は料理ができなくなったことがプラスさ

れるかな・・・昔は好きだったんだけど、今は食

材見ただけで食欲が失せる。ほぼいっさい台所

に立てなくなった。まるで拒食症見たいになって

一時期10㎏ぐらい痩せたこともあった。

まったくどこでどんな症状がプラスされてくるか

わからないから・・・厄介な病気です。

では、お邪魔しました。
3. Re:無題
>Chicoさん
こんにちは
Chicoさん 頑張りやさんですね。
私も 今 少しづつ 頑張っています。
お互いに 気持ちの良い 日々を
送れると 良いですね。
2. おはようございます♪
私は・・・

毎日の入浴ですかね(^^ゞ

夏なのにって気もするんですがね・・・

どうしても面倒くさくなって

しまいがちで・・・

お互いに慌てず焦らず行きましょう。
1. 無題
Chicoも一年ちょっと前はできませんでした。

何日もお風呂に入らないことなんて

普通でした。

でも、カウンセラーから

3つの約束をさせられたんです。

毎日身体を洗うこと

3度の食事をとること

1分でもいいから着替えて

毎日外に出ること。

毎日は辛くて泣いた事もありました。

でも今では1時間も歩けるようになりました。

辛くてシャワーをあびても

顔だけ洗う日もたくさんありました。

きっと、自分自身に約束は

守ると決心したのが

良かったんだと思います。
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します