*All archives* |  *Admin*

双極性障害の定期通医院
処方(1週間)

①、ガパペン200mg        800mg/日

②、リーマス200mg       1200mg/日

③、デパケンR200mg      1200mg/日

④、デゾラム0.5mg          1mg/日

⑤、アモキサンカプセル25mg  150mg/日

⑥、ベゲタミンA配合錠         2個/日

⑦、ダルメートカプセル15     15mg/日(減薬・睡眠薬)

⑧、センノサイド錠12mg      24mg/日

⑩、エビリファイ0.1%           3P/日

⑪、テトラミド30mg           30mg/日(新規・抗うつ剤)

やばいでつ。

思考力無し。

すぐ 寝てしまう。

うつ状態での ラピットです。

ここまで 書くのみ疲れました。


放送は出来る状態に持って着ました。

後は 体調しだいです。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

8. Re:はじめまして。
>ナイトさん
カニングアウト勇気いりましたね。
私も うつ病 生保 双極性と
何度カミングアウトしても直前は震えました。
一般的処方をされておられるようです。
コマ目に主治医と相談なされると良いでしょう
躁状態は次第に自覚出来るようになりますよ。
7. はじめまして。
勇気をだして、わたくし、持病の双極性障害のこと、最近カミングアウトしました。
血中濃度あがらず、1日リチウム100ミリを朝6錠、寝る前6錠、エブリファイ朝4錠、その他いろいろ飲んでます。眠気覚ましにブラックコーヒーがぶ飲みしながら、
車の運転してます。
そう状態が出てたんです、実は。
6. Re:初コメです
>どっかん島さん
初コメありがとう御座います。
主治医も驚くほど血中濃度が上がりません。
本当に低い値で推移したおります。
厚労省では月に受けられる保険診療での血液検査も限られております。 ですので 決まった曜日の決まった時間に採血を受けております。
過去各々1200mgの上限を服用して 中毒粋に入った事はなく、逆に全てマイナス領域状態が続いた時期もありました。 今現在も下限域一杯の状態です。
5. 初コメです
はじめまして。

>血中濃度が低い
なるほど、気分安定化薬3点セットの謎が解けました。
こればかりは体質なので仕方ないですね・・・

しかし逆に中毒域にも注意が必要のなのでしょっちゅう血液検査が必要でしょうね。
診察間隔もあまり長くは取れないのでは?大変でしょう。

猛暑が続き水分量が増えるとますます血中濃度も下がりますw
御自愛下さい。
4. Re:Re:Re:いつも不思議に思う・・・
>虹色ジュゴンさん
私には特効薬であるリスパーダルやエビリファイといった薬の副作用が強く、リーマスやデパケンR、ガバペンに頼るしかありません。 必然的に薬が多く見えてしまいます。リスパーダルやエビリファイは使います。ただし入院寸前で抑えるためですので、その1~2週間後酷い副作用で死んでしまいたいです。
3. Re:Re:いつも不思議に思う・・・
>月の灯り☆彡さん なるほど、そういうことか・・・

私も血液検査でよく医者に言われる。リチウムの濃度が低すぎると・・・

でもうちの先生は増やさないんだよね・・・
不思議なのよ・・・
2. Re:いつも不思議に思う・・・
>虹色ジュゴンさん
こんばんは。薬の量多いですよね。 私の体薬をすぐに排出したしまいます。つまり 血中濃度が低いんですよ。必然処方量が増えます。飲みたくなくても人より飲まないとコントロールできないんです。こんな人もおります。
1. いつも不思議に思う・・・
コメント返ししなくていいからね。

いつも不思議に思ってたのですがなんでそんな

に薬の種類が多いの?

医者からの指示?それとも薬に詳しいから自分

で提案するの?

こんなに飲んでたら身体のことが心配です。

うつ状態なら読むのも辛いだろうから元気になっ

た時にでも読んでくれたら嬉しいです。では。
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します