*All archives* |  *Admin*

睡眠障害(乱れ)
最近は22時就寝 2時起床のパターン。

睡眠薬は
ベゲタミンA配合錠×2錠
ダトメートカプセル15×1錠
テトラミド錠30mg×1錠
以上かなりハイスペックなお薬である。

寝つきは比較的良く夢を見る事も少ない。
しかし、なんの前触れもなく一発で
目が覚めてしまう。

その後は千差万別の状態がやって来る。
はっきり目覚めた状態
ボォーっとした状態
ウツラウツラ半寝状態
ほぼ椅子の上で寝ている状態

連日連夜日替わり定食でやってくるW

今度は朝10時頃~眠気に襲われてくる。
まるで睡眠薬を服用した後の感覚。
PCの画面の前で2時間位頑張るが
結局耐え切れずお昼寝タイムに入る。

一度は規則正しい生活習慣に戻したが、
やはり今の処方の一部を変えてから
乱れるようになったようである。
明日2日(金)定期通院日なので
主治医と相談しようかと思う。

たぶん テトラミド錠30mg(元々は抗鬱剤)が
悪さしているような気がしているんだが。
これ今は^睡眠薬として使用しています。
理由は。。。。忘れました。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

8. Re:はじめまして
>ひかりさん
こんにちは
相方さんがこの病なのですね。
少しでもお力にねれれば幸いです。
どうぞ無理をなさらないで下さい。
7. はじめまして
初コメです。 私のパートナーも双極性障害です。最近診断されました。手探りで勉強して向きあってます。ヨロシクお願いします。
6. Re:私も…
>のりさん
 こんにちは
 処方の変更で良く起こることですね。
 特に昼夜逆転は精神的に辛いですよね。
 こんな時は診察時正直に主治医に
 訴えるのが一番です。
 私は明日定期通院日ですので、今の
 状況を伝えて睡眠薬の処方を変えて
 頂くつもりですよ。^^
5. 私も…
今の薬に変わってから週に何回かになりましたがはに21時就寝2時起床ありました。
今は新しい薬に負け午前中にうとうとします。
以外と昼夜逆転生活は疲れますよね!!
4. Re:わたしもです。
>ナイトさん
おはようございます。
寝る時間変えても気分だけですよね。
かえって疲れるかもしれないですよ。
おまけにお薬でヘロヘロですね。
どうぞご自愛ください。
3. Re:おはようです^^
>おかあさんさん
酷い時は、全く同じでしたね^^;
ただAM2~5時はPCやっていました。
昼寝は当然の如くでした。

本当に疲れますよね^^;;
2. わたしもです。
早く寝てしまうと、2時とかに起きてしまいますので、あえて、1時とかに寝ます。
5時ころ起きます。
リチウム6錠、デパケン散、ロヒプノール3錠飲んで寝ます。起きがけは、クラクラします。
1. おはようです^^
同じく、12時就寝2時起床^^;
早朝覚醒もひどいものです。
根性で寝てやるって感じで布団に入り
うとうとするけど。結局5時前には完全に目がぱっちり。

そして昼間寝る。
それの繰り返しで疲れた^^;
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します