*All archives* |  *Admin*

双極性障害Ⅰ型の定期通院
こんにちは
つきあかりねこ☆ミ です。
先々月前は障害者手帳
先月は障害者年金
2点セットで名実共にお仲間入りしました。
中途半端な名目だけで生活保護を受けて
来ましたが、一応正式な名目が出来ました。
ありがとう御座います。
長い長い10か月間でした。
また、主治医の先生もありがとうです。

さて、今日の診察は2週間ぶりでした。
症状は
①、睡眠障害
②、うつ状態
③、便秘
結構明確に問題点が上がったので
早速お薬の処方のすり合わせをw
以下
①、ガパペン200mg        800mg/日(安定剤)

②、リーマス200mg       1200mg/日(安定剤)

③、デパケンR200mg      1200mg/日(安定剤)

④、デゾラム0.5mg          1mg/日(安定剤)

⑤、アモキサンカプセル25mg  150mg/日(抗うつ剤)

⑥、ベゲタミンA配合錠         2個/日(睡眠薬)

⑦、テトラミド30mg          60mg/日(増量・抗うつ剤・睡眠薬)

⑧、センノサイド錠12mg      24~48mg/日(増量・便秘薬)

⑩、エビリファイ0.1%          3P/日(頓服)

*、ダルメートカプセル15      (終了・睡眠薬)

以上

作戦としては、兎に角睡眠を十分に取らす事。
合わせてテトラミドで気分を上げるのが狙い目。
便秘は、、、、、、、いいですよねW

次回は1週間後の通院予定です。
久々行って何話せば良いいか解りませんでしたW

自分にお疲れちゃん!
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

8. Re:便秘→下痢
>ペルシャさん
おはようございます
私もそれを恐れております。
元々お腹は弱い方でしたので。
どうぞご自愛下さいませ。
7. Re:生活保護
>ナイトさん
生活保護についての考え方は千差万別でなんとも言えません。ただ、私に取ってはとても有難い制度で感謝しております。昨日まで働けたのが今日から働けなるなんて健常者には考えられない事でしょうから。
6. 便秘→下痢
通院お疲れさまでした!私の場合ですが、酷い便秘が病気になって薬を服用するようになり、普通~時々下痢になりました。ホント人それぞれですね。
5. 生活保護
これを受けると原チャリも制限されるので、交通手段が限られます。厳しいですよね。
飲まれてる薬の量が多くて、びっくりです。
4. Re:こんにちは
>shimiさん
こんにちは。
お役所もそれなりに頑張っては
くれているようですがWWW
生活保護を受けていて、遡って徴収
される件ですが、そもそも年金が
過去に遡って出ない場合もあります。
また、過去最大5年に遡って
出る場合もあります。症状の変化や
病状悪化によるものだそうです。
私は病状悪化後申請したので、
過去に遡っての支給はありませんので、
当然徴収もありません。
難しく、当事者一人一人異なるそうです。
3. こんにちは
役所の手続きって結構大変ですよねお疲れ様frぢた。ところで「精神障害者年金」って生活保護を受けていると最初に遡ってもらえる年金は没収されると聞いたのですがどうなんでしょうか?
2. Re:おつかれちゃんでした^^
>おかあさんさん
夏季休暇ですねw
3週間間が開くと困りますよね。
てか、心配になるのかな?
事前に日程が解っているのでしたら
安心かもしれませんね。

私元々便秘持ちではなかったのですがw
1. おつかれちゃんでした^^
夏季休暇が病院ありっまして、私は3週間後に病院です^^;

便秘おきますよね。
私は武田漢方便秘薬が手放せません^^;
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します