*All archives* |  *Admin*

たまに、、、(小学生レベル日記)
そう、たまに書く事が何も無い日があるもんですね。

いつもの事では中途覚醒、早朝覚醒があった事と、

睡眠不足の反動で少し長めの昼寝をしたくらい。

最近過食気味になりつつあり、昼食は食べない

私が、空腹を覚えるようになったのかな。

これは、躁鬱といつも連動しているので一つの

バロメーターにもなっています。 もう少し進むと

深いうつ状態になる可能性があるので、今週の

定期通院時には手を打つ必要がありです。

今日は1日わんこ達のお世話をしておりました。

てか、一緒に住んでいるので部屋掃除ばかり、

せっせとしたましたね。 出来る時しておかないと

していない時に限って長期間出来ないとか

最悪入院とかなってしまいますのでW

今夜は21時過ぎに大量の飲み物の買い出し

予定です。 夜なら安心して買い物に出かけられる

ので、今から楽しみにしています。

帰宅したら、シャワーを浴びて服薬して

床に就こうかと考えています。

なんか小学生が書いた日記そのものになって

しまいました。

残念。。。。。。。。。。。。。
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

12. Re:先生と呼びたいです。
>虹色ジュゴンさん
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
本当にこの病は未知の分野らしいです。
勿論うつ病を含めて脳内部質が絡んで
居ますので臨床データも少ないそうです。
国内より海外の方が10年は進んでいるとか。
以前は色々とネットで論文等も調べましたが、
最近はどうも諦めモードが強くて新薬の
情報も自ら探す行為は減ってしまっています。
あは、、、あまりあてにしないでね^^;
11. Re:Re:Re:無題
>のりさん
そうですか。
うつ状態の辛さですね。
私は昼間は布団に潜っています。
活動は完全に日没以降で、買い物を
含めてすべて深夜におこないます。
ただし、動く力があればですが。
対外、寝てばかりの生活です。
10. Re:Re:無題
>つきあかりねこ☆彡さん

まだまだですよ。
基本は鬱状態なので布団から出られない日々です

夕方の犬の散歩に出るだけで緊張して
頓服薬を飲むし誰にも会いませんようにって
毎日祈っています。

9. 先生と呼びたいです。
>つきあかりねこ☆彡さん先生へf^_^;

詳しい情報ありがとうございました。

どうも調べきれなくて諦めているところがありました。

さっそく調べてみます。

私にとって先生みたいな存在になりつつあります。
すごく心強い。
ありがとうございました。

それにしても、このⅠ型Ⅱ型の症状を読んでいて、私の場合両方当てはまるんです。

だから担当医が診断に迷っているのかな・・・
8. Re:無題
>のりさん
自己の管理が出来ているようで
羨ましいです。
過食は難しいですよねw
本当に辛いとおもいます。
どうぞご自愛くださいませ。
7. Re:お久しぶりです
>虹色ジュゴンさん
こんばんは。
双極性障害が不治の病とWHOに宣言されて30年以上になるそうです。 その後も臨床研究は重ねれ現在では寛解?という落ち着いたレベルまで病状を持って行けるようになったそうです。 さて類別はⅠ型とⅡ型が有名ですが現在Ⅲ型Ⅳ型と分類する研究者もいらっしゃるとか。 一応ですがⅡ型はうつ状態がほとんどで時々小さな躁状態を短期間出すそうです。Ⅰ型は大きな躁と鬱を長期間持続しながら繰り返す病癖だそうです。 ネットで探すとヒットすると思います。  今は落ちるジェットプリンターと思って頑張りましょう。 応援していますし、何かありましたらご連絡くださいね。
6. 無題
基本鬱状態なので躁鬱の時は買い物をしてしまったりしてしまいます。
気が大きくなっているのか家事を手伝う事もできます。
けど過食はまだ治まっていないかな?
過食は以外と辛いですよね。
5. お久しぶりです
お邪魔します。
どうしたらⅠ型・Ⅱ型って診断がつくのでしょうか…・
うちは担当医が教えてくれないのです。
私も最初はうつ病との誤診がありました。2年ぐらいたって躁鬱の薬に切り替わりそれから病状が安定したり不安定になったり・・・

私も最初の発病と今回の再発含めたらもう15年以上になるかも。

7月は異常なほどライブハウスに行ったりと活発に動けたので、かなりの躁状態になっていたんだと思ってます。

なので8月は半分引きこもりで大掃除月間。
これはこれでバランスを崩しそうでちょっと焦ってます。

そう状態が長く続くたびいつも錯覚してしまいそうになります。もう病気は治ったと・・・

通院も忘れがちになるのでうつ状態の時より意識してます。

うつに比べたら軽い躁状態のほうが楽ですが・・・
いまほぼブレーキの効かない車状態まで来てしまっているので・・・

正直、こうなってしまうと予告なしの急降下が始まるので怖いです。

ついつい弱音を吐いてしまいました。
失礼しました。

ではまた来ます。
4. Re:つきあかりねこさんへ
>yukikoさん
こんにちは。 過食。。。。精神的圧迫が増大しますよね。 実は昨夜予告通り買い物に出て初めに寄ったお店はコンビニで、サンドイッチ2個と特保コークを胃に収めました。帰宅後買い物と一緒に買ったどら焼き1個また食べてしまいました。 これも病のうちだと諦めて深夜まで起きている事にしました。 今週はご一緒に通院致しましょう。
3. Re:こんにちは
>shimiさん
こんにちは。
双極性障害と診断されて期間はどれくらいなのでしょうか? 因みに私は最初はうつ病と診断されておりまして、それを含めると約10年位になります。自覚出来るようになったのは、2年前の入院前辺りだったと思います。 日々大変でしょうが、私のようにblogを完全に日記の代わりに付けてみるのはいかがですか?小さな事でも見逃さないように出来れば後々楽になると思います。でも、blogって考えると本当に重くなってしまいますので、良くお考えになられると宜しいかと思います。  。。。落ちるなぁー。。。あがるなぁー。。。ってほとんど感覚なんですよW
2. つきあかりねこさんへ

わたしも過食気味です(>_<)
昨日も夜中にラーメンを食べて、
せっかく寝てた愛しのワンちゃんを
起こしてしまいました(^^;)
不思議と今回は太らないんですよねぇ
ラビットなのに躁が続いてるし…
わたしも次の定期通院で、先生に
報告します。
ブログに書いてくれて、ありがとう
ございました!!
1. こんにちは
うつ状態に入るバロメーターがあるのは
うらやましいです、私の場合未だに何の前触れも無く欝に突入して動けなくなるので。。。これも時間がたつとわかってくるのかな?
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します