*All archives* |  *Admin*

~しなければならない。
ラピットサイル状態で、且つ、うつ状態に近い。

やらねばならぬ事は多い時に、言い聞かせる言葉。

『必ず~せねばならない。』

前日から、明日は~しなければならないから、

今から自分に思い込ませなければならない。

そう、思い考えながら毎日を過ごしている、

今日この頃。

躁状態では考えられない思考だと思う。


今日は9時にはホームセンターへ買い物へ。

夜20時過ぎには友人がわんこを預けに来宅予定。

いつもと異なる生活パターンは負荷が掛かる。

とは言え、買い物もせず、友人とも会わず

では、人としての暮らしとは言えなくなるので

頑張ろうかと思う。

今日から暫く暑くなりそうです。
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

16. Re:初コメントです。
>優さん
こんにちは
コメントありがとう御座います。
辛いのもある程度慣れてしまします。
お気遣いありがとう御座います。
15. 初コメントです。
おはようございます。今しんどい状況にいてるんですね!
「しなければならない」と思ってしまうのは本当に辛い事だと思います。
14. Re:こんにちは
>mitibinekoさん
こんにちは。コメントありがとう御座います。
体調は万全に戻りましたでしょうか?
残暑続きます。 ご自愛くださいね。
13. こんにちは
はじめまして、ペタありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
お大事になさって下さい。
12. Re:自分への宿題
>うさもらっとさん
こんにちは。
自分への宿題。
なるほど、そうですね。
皆さん程度に差あれど、大変な思いをしています。
私達も無理しない程度に頑張りましょう!
どうぞご自愛下さい。
11. 自分への宿題
うさもも、うつ状態を抱えながら、幸いながら、仕事に出ることができる比較的、体調面では、症状の軽い方ですが、今日みたいな休みになるとどうしても引きこもりになってしまいます。

引きこもっている自分を想像するだけで、胸がしめつけられます。だから、自分も自分への宿題を今日は~~をしなければならないと、言い聞かせて、体を動かしています。

お互い、がんばりましょう。
10. Re:先日はありがとうございました。
>虹色ジュゴンさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
あまり型にこだわってもどうかとWW
それよりもこの時期で落ちるのはしんどい。
どうぞ今のうちに栄養付けてうつ対策を
しっかりとしておいて下さいね。
どうぞお大事に。
9. 先日はありがとうございました。
検索して見ました・・・・途中からわけ分からなくなりいったん中断。

でもどうも私はⅢ型が一番近いかもしれないと自己判断ですができました。

つきあかりねこさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

私もとうとう躁からうつに転換する予感の出来事が起きてしまいました。

猛暑の中のうつはかなりの心労がかかるかと・・・

頑張りすぎないでくださいね。

では・・・また来ます。
8. Re:ベルにもあります
>ベルさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
浮いたり沈んだり、もう解っている事。
これ以上、肩に力をいrwないように
しますね^^
これから、西も東も厳しい残暑です。
バテナイようにしましょうね^^
7. ベルにもあります
同じ思いしたことありますよ
無理なさらないでね
遠くからですがそっと浮上されるのを見守っております。

大阪も毎日35度、36度、土曜は37度の予報。。。

でもお陰様でもりもりベルは食べておりまする

ねこさんも
しっかり食べれますように

またね
6. Re:つきあかりねこさんへ
>yukikoさん
こんにちは。
わんこ飼っているんですね^^
実は私も3頭小型犬を飼っています。
ですので、朝の忙しさはご存知の通り。
それでも、唯一の家族ですのでw
何もしなくて良い日があるといいな、
なんて思ってしまう日もありますw
どうぞご自愛下さいませ。
5. Re:無題
>旅人さん
こんにちは。
ラピットは辛いですよね。
ジプレキサは副作用は無かったのですが、
効果が認められなかったので途中で服用
中止になりました。 中々相性の良い薬に
巡り会えないです。
どうぞご自愛下さい。
4. 無題
私も双極性障害のラピッドサイクラ―です。
体調がころころ変わるから、後手後手の対応になってしまうんですよね…
あまり無理をしないでくださいね。
ちなみにジプレキサという薬が、私にはあいました(*^^)v
3. つきあかりねこさんへ

確かにきつくても~しなければならない事
ありますよねぇ
わたしはワンちゃんを飼ってるので、毎日の
拭き掃除やトイレシーツの交換など、どんなに
きつくてもしなければなりません。
きつい動きたくないって思ってもかわいい
ワンちゃんのために頑張ってます。
でも、つきあかりねこさんあまりに思いつめ
すぎて、疲れないようにしてくださいね(^-^)
2. Re:無題
>のりさん
こんにちは。
ありがとう御座います。

それでも、~しなければ、
生きて行けませんからね。
仕方の無い事です。
 
1. 無題
くれぐれも無理をしないようにしてください。

私もですが外に出ることを考えただけで
動悸発作もあるし出かけたらすずしいところで
滝のような汗でびっしょりになったり…

最近はこんな感じで…

無理をしないようにしてください♪

プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します