*All archives* |  *Admin*

双極性障害Ⅰ型の定期通院



こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。

今日は2週間ぶりの診察でした。

エビリファイOD錠の副作用で泣かされた

2週間でもありました。

診察時、副作用を1番に訴え治療方針を

変更する事になりました。

今回は処方がかなり変更になっています。

①、ガパペン200mg        400mg/日(減量・安定剤)

②、リーマス200mg       1200mg/日(安定剤)

③、デパケンR200mg      1200mg/日(安定剤)

④、デゾラム0.5mg          1mg/日(安定剤)

⑤、アモキサンカプセル25mg  50mg/日(減量・抗うつ剤)

⑥、ベゲタミンA配合錠         2個/日(睡眠薬)

⑦、テトラミド30mg        60mg/日(増量・抗うつ剤・睡眠薬)

⑧、センノサイド錠12mg      24~48mg/日(増量・便秘薬)

⑩、エビリファイ0.1%          (頓服)

⑪ノリトレン錠25mg         
50mg/日(新規・抗うつ剤)     

※、エビリファイOD錠3mg       (中止・抗うつ剤)

➉は躁状態に上がった時に服用します。


現状、うつ状態で変わらず。

浮上する事を願っております。

次回診察は1週間後を予定。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

10. Re:薬をやめることは、できないんでしょうか???
>ゆめみるてんしさん
こんにちは。
日本精神学会では、WHOの指針に沿って
世界的な規模で治療を進めているそうです。
残念ながら病を安定化させる為にはどうしても
薬の使用は仕方ないようです。
一時個人の判断で薬を減らしましたが、酷い
目に合ってしまいました。 ですので、私の場合はお薬主体での治療を進めると思います。
コメントありがとう御座います。ご自愛
下さい。
9. Re:ペタ返礼
>大坪清三さん
こんにちは。
こちらこそありがとう御座います。
8. 薬をやめることは、できないんでしょうか???
わたしは薬より、サプリメントやフルーツや野菜など

自然のものを食べると体にも精神にもいいと信じて

ます。薬を少しづつ減らしてフルーツを増やすのは

どうでしょうか+++++
7. ペタ返礼
当方のブログにご訪問いただき感謝します。今後ともよろしくお願いします。
6. Re:無題
>夜凪 華吹雪さん
こんにちは。
コメントありがとう御座います。
私の場合、新薬の殆どで副作用が出てしまいます。
やはり患者さん、主治医によって処方は変わるのでしょうね。

5. Re:微調整
>旅人さん
こんにちは。
コメントありがとう御座います。
微調整、出来れば本当に楽なんですよね。
ご自愛下さい。
4. 無題
ペタありがとうございます
処方を見ましたら、私とは違うんですよ
先生によって変わるのかなぁ?
まぁ、今のところ問題はないのでいいでしょう
3. 微調整
スパッとキレるような安定剤があるといいんですが…私も安定させるために日々微調整です。

うつ状態辛いですが、解放されるときがいつかきます(*^^)v
のんびりいきましょう。
2. Re:無題
>空の神兵さん
こんにちは。
確かに躁状態の方が辛いですね。
コメントありがとう御座います。
1. 無題
 初コメです。

 落ちてるときもつらいですが、躁状態のときのほうが、抑えるのが大変だと聞いてます。

 平和な一週間を迎えられるといいですね。
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します