*All archives* |  *Admin*

退院



こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。

16日金曜日頃からお腹全体が張り始めて

20日火曜日頃からお腹が痛くなり始めました。

25日日曜日にはほぼ我慢ができなくなり

自力で救急病院に行きました。

CTスキャンでは怪しい影があると言われたのですが、

それ以上に採血結果について厳しい事を

言われてしまいました。

重度の糖尿病だそうです。

最近は節制をしていたのですが、若い頃の

無茶が今頃出初めて来ているようです。

この日は一度帰宅して翌日消化器科に

受診するように指示されました。


翌日主治医が決まり再度CTの検査結果の説明を

受けました。大腸憩室と糖尿病。

大腸憩室は抗生物質治療を。

糖尿病は薬物治療を。

入院をして翌日追加検査で内視鏡検査を胃と

大腸とを行いました。

検査結果では胃と大腸内壁は問題ないとの事。

入院中は期間も短掛かったのとお腹の痛みが

引いたので割かし楽に過ごす事ができました。

特にその他特別に悪い所が見付からなかったので

今日の退院を迎える事が出来ました。

ご心配お掛けして申し訳御座いませんでした。

2週間後再検査と栄養管理指導、診察の予定です。
 

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

10. Re:無題
>chico-mimiさん
こんにちは。
過去結構内視鏡検査は受けて来ましたが、今回は初めて麻酔を使った検査でした。何をされていたのか分からないのは不安でしたが、一般の検査よりも楽でした。待ち時間が長かったのが苦痛でしたが。 糖尿病とは永遠のお友達になってしまいましたが、仲良くお付き合いして行きます。
ご心配お掛けして申し訳御座いませんでした。
9. Re:ベルです!安心しました
>ベルさん
こんにちは。
ご心配をお掛けして申し訳御座いません。
取り敢えず無事退院出来ました。感謝です。
双極性障害といい糖尿病といい、一生物の
病を背負ってしまいましたが、ベルさんのような声を掛けて頂けると肩の力も抜けて有難い限りです。本当にありがとう御座います。
8. 無題
お腹の痛みが楽になられて良かったですね。
私も過去に胃や大腸の内視鏡検査をしたことがありますが、大変な検査でした。つきあかりねこ☆彡さんも大変でしたね。
糖尿病の方は長く付き合っていかなければなりませんが、どうぞお体をお大事にしてください。
7. ベルです!安心しました
入院の記事でびっくりして、心配していましたが、私も調子悪くて、読むだけ読んで、潜伏していました。

さっき、月灯りさんの記事がアップされているのを読んで、ひとまず安心しました≧(´▽`)≦

ちょっとゆっくりして、ペース配分しながら人生を歩いていく時期にきているのかもしれないですね。

とにかく、安心しました。
6. Re:無題
>弦音色-つるねいろ-さん
こんにちは。
コメントありがとう御座います。
若い頃のヤンチャの付けが回って来てしまいました。
仰る通り長い付き合いになりそうです。
5. 無題
糖尿病でショックだったでしょうが、無事で何よりです。重度とのことで生涯の付き合いになるかと思います。ご自愛を。
4. Re:こんにちは
>masatoさん
こんにちは。
同じ病なのですね。
これからはしっかりと食の管理をしようと思います。 結果は体重と体型で目に見えるでしょうし、通院による血液検査で解るとおもいます。 お互いに身体をいたわりましょうね。
3. Re:無題
>のんちゃんさん
こんにちは。
どうもありがとう御座います。
暫くは大人しくしていますね。
2. こんにちは
大事に至らなくって良かったです(*゚▽゚*)ホッ

糖尿病・・・私も、この病気になってからやりました・・・

当時、体重が70kg後半まで太ってしまい、ウェストは100cmでした(恥)

今は、摂食障害もあるので、体重46kg、ウェストはジーンズのサイズで

29インチですが、それも緩くなって来ました(爆)

これ以上痩せると、メンズのジーンズでは履けないと思うので

レディース物になりそうです。

でも、本当に大事に至らなくって良かったです。

お互いに、身体だけは大事にしましょうね(^O^)
1. 無題
退院日おめでとうございます。
無理なさらないでくださいね!
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します