*All archives* |  *Admin*

双極性障害Ⅰ型と糖尿病の定期通院



こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。

今日は半日づつ診察を受けて来ました。

午前中は糖尿病の検査と診察でした。

検査は造影剤を使った肝臓のCT撮影でした。

また血液検査もありましたっけ。

診察ではすこぶる良好らしく今の治療を継続して行くそうです。

また診察の後は栄養指導がありましたがやはり現在の食事

療法を続けるように言われました。

次回診察は一ヶ月後10月18日金曜日です。

あ、私糖尿病治療でインシュリンは使っておりません。

セイブル錠50mgを毎3食事直前に服用しています。

ですので、血糖値測定も自宅ではしておりません。

規則正しい生活と食事と運動で血糖値をコントロール

しています。

でもまだまだ先は長いです。

あと20kg減量しないといけませんからね。

焦らずに一歩一歩頑張ります。



さて午後からは精神科のクリニックでの診察です。

幸いここ一週間はすこぶる調子が良かったと伝えました。

最近無かった事ですね。

まぁー正確には抑うつ状態ちょい上で安定しているって感じです。

睡眠も取れるようになり中途覚醒も早朝覚醒もほとんど

無くなってしっかりと眠れているのも大きな要因かもです。

で、上記内容を伝えた所処方は前回と同じになりました。

次回診察は二週間後9月27日金曜日です。

①、ノリトレン錠25mg      150mg/日(抗うつ剤)

②、リーマス200mg       1200mg/日(安定剤)

③、デパケンR200mg      1200mg/日(安定剤)

④、デゾラム0.5mg          1mg/日(安定剤)

⑤、ベゲタミンA配合錠         2個/日(睡眠薬)

⑥、テトラミド30mg        60mg/日(抗うつ剤・睡眠薬)

⑦、センノサイド錠12mg      24~48mg/日(便秘薬)

⑧、エビリファイ0.1%          (頓服)

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

7. Re:はじめまして(^ω^)
>ソレイユさん
こんにちは。
初めましてです。
血糖値は空腹時で151位でしょうか。
ヘモグロビンは覚えておりません。
すいません。
次回の検査と診察で確かめてきます。
合併症は3ヶ月に一度眼科の診察を受ける事になっており、毎月内科の診察も受けます。
ご丁寧にありがとう御座います。
6. はじめまして(^ω^)

 糖尿って 血糖値とか ヘモグロビン」は どれくらいあるん?(´・ω・`)

 合併症もあるから 気をつけてね?(;´・ω・)

  お大事にm(o´・ω・`o)m
5. つきあかりねこ☆彡 さんお初です(人´∀`)
つきあかりねこ☆彡 さんのブログよく見てますサイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!あ、でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(◎>∀<◎) あ!それでですね…実はつきあかりねこ☆彡 さんのことちょっと気になってますキャ━━(*ノдノ)━━ッ!!もしよかったらでいいんですけど、メンバー申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(o^^o) まってますね(^-^)
4. Re:壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪
>マイナス25kg達成!!ダイエッターえな☆さん
こんにちは。
コメントありがとう御座います。
余り面白く無いblogかもしれませんがまた遊びに来て下さいね。
私も遊びに行かせて頂きます。
3. 壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪
どもです☆記事楽しく読ませて頂きましたO(≧∇≦)O イエイ!!他の記事も色々読んでみたいと思いましたので、また拝見させてください(●´艸`)えなのブログにも遊びにきてください(≧∇≦)失礼します♪
2. Re:無題
>イツモノスヌヲさん
こんにちは。
いつもコメントありがとう御座います。
また励ましのコメントもありがとう御座います。
食事療法を始めて2週間が過ぎようやく慣れて来ました。
毎日の計量をバネにして治療に向き合っていきたいと思います。
お互いに頑張りましょうね。
1. 無題
つきあかりねこさんこんばんわ!

いい感じじゃないですか!とりあえずは現状維持プラスアルファを目指してマイペースにいきましょうよ!
インシュリン使い出すとたいへんですからね!そうならないように頑張りましょう!食事制限は辛いけどね(>_<)
私も今はメトグルコって薬1日2錠になりました!!
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します