*All archives* |  *Admin*

糖尿病とここ最近の考え方


こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。

早速ですが朗報です。

昨日の消化器内科の定期診察にて

糖尿病の治療が必要無くなったと主治医から言われました。

元々投薬等は無く食事と運動療法での治療をして来ましたが、

今後は定期的に通院しないで節制を心掛けて生活すれば

定期通院の必要は無いと言われました。

これ、かなり嬉しい事です。

食べたい物も我慢してきて良かったと思っています。

とは言え、念のために精神科での採血では

詳しくデータを取って貰おうと考えています。

以上、報告でした。



さて、ここ1ヶ月ちょっと仕事をしてみて考えた事ですが、

やはり適度な緊張は必要だと感じています。

幾ら心のバリアーが弱っているとしても、適度な緊張が

無いとドンドンバリアーが弱って行くんだと実感しました。

中々上手く自分に合っている仕事とは巡り会わないけれど、

それでも何かの仕事に就いていれば、心は健全に

戻って行くのではないかと考えるようになりました。

これからどれ位掛かって普通に生活出来る様になれるかは

解りませんが、一歩一歩前進して行きたいと思います。

しかし、腰 痛いです(笑)

重い物を持たなくて良い仕事を探さねばいけないですね^^


 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

3. 初めまして
失礼しま~す!
記事の書き方に個性を感じます。
お互いブログ更新がんばりましょうね(*´∇`*)
2. Re:無題
>イツモノスヌヲさん
食事療法では無いのですが、私は仕事に没頭すると食事を食べなくなります。
ですので、ここいらで没頭出来る仕事に巡り合いたいですね。 一石二鳥って訳です^^
1. 無題
つきあかりねこさんこんばんわ!
よかったですねえ!血糖コントロールできて食事と運動療法だけでいいってことは軽度の糖尿ですね!インシュリン打たないと下がらない人が大勢いますからそれを考えると良かったですね!

私も経度ではありますが調子良くなるとついつい食べてまた悪化!の繰り返しです!
食事療法って難しいなあ(笑)
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します