*All archives* |  *Admin*

新しい職場その2

こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。

今日も朝からとても天気が良かったですね。

この度の職場からは自家用車での通勤となっております。

日差しが強いのでカーエアコンを入れようか迷うのですが、

4枚の窓を全開で走るとエアコンはまだまだ必要無いみたい。

これで行くと右腕は直ぐに焼けてしまうでしょう^^;

今日のお仕事ですが、

本社での集団健康診断で終わってしまいました。

お昼過ぎで終わってしまいそれで解散(笑)

明日は08:30工場集合。

実際は8:00着でも遅いかも(笑)

前半は座学にて安全講習。

午後より現場配属の予定だそうです。

全員で作業着を来て安全靴を履くだけで

かなりの時間を取られそうな予感(笑)

なんかいきなり残業が発生しそうなそんな感じです。

まぁー、明日から本番なので頑張ります^^v


ここでチョイと脇道にw

今回就職するに当たってどうしても自家用車が必要でした。

丁度知人が新車を購入する事が決まっており、今の車の

処分に頭を痛めておりました。

処分するにもお金が掛かるとの事。

で、私がその車を譲り受けた訳です。

とってもラッキー!!

とは言え、私は友人よりももっとお金が無いので、

車庫証明、名義変更は自分で行いました。

業者さんに依頼すると半端無く高いのです。

これで一安心かろ思えば

自動車税の納付がありーの、

今年6月24日には車検が切れてしまうだの、

やる事てんこ盛り。

そんで今日帰宅途中に当りを付けていたカーショップに

立ち寄り、車検の見積もりを取ってみました。

これで、数件目ですかね。

ここのショップはとても親切で

現在の車のコンディションから必要な整備を

アナウンスしてくれて、車検後でも構わない

オイル交換や何やらの説明までしてくれたよ。

今までこんなお店は無かったよ^^

代車も出るとの事なので契約して来ました。

6月14日納車、15日引取の予定です。

それにしても初年度登録が2003年5月で

走行キロ数はまだ68000㎞です。

リッター16㎞/L ですからまだまだ現役で

頑張って欲しいものです^^

次々回の車検は13年を超えるので未定ですけどね。


ではまた機会がありましたら更新しますね。

 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

3. こんにちわぁー
ブログとっても読み応えがありました
自分の記事の参考にさせていただきたいと思います!!
また、来ます。楽しかったです!!
2. (^O^)< こんにちはー!
実はいつも見させてもらってますっ☆
表現方法が個性的で読んでて楽しいです(o^^o)
それでは(*^o^*)ノ失礼しますっ☆
1. 無題
つきあかりねこさんこんばんわ!

今の世の中何をするにもお金、お金!嫌になってきますね。
景気が上向きになたから消費税アップ!上向きになった景気を誰が実感してるんでしょうか?
愚痴っても仕方ないので(笑)ゆっくり進みましょうヽ(´▽`)/
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します