*All archives* |  *Admin*

自動車工場のお仕事2週目に入ります


こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。

お久し振りですかね(笑)

先週一週間無事にお仕事が務まりました。

毎日が緊張の連続でして、週末は身動き出来なくなりました。

精神的によりも肉体的の方が負担が大きかったように思えます。

いったい何の仕事をしているかと言いますと

皆さんが理解しやすい呼び方だと

ディーゼルエンジンのパーツの型枠を作っています。

型枠=中子(なかご)と工場では呼称しています。

中子の材料は砂です。

砂に特殊なコーティングがされていて

その砂を大きな機械の型枠に吹き込んで250度で

数分焼き上げるのです。

出来上がった中子を取り出してバリ取りをします。

ここまでが私の担当です。

これ以降の工程は私にはまだ分かりません。

また解り次第お知らせ致します。

一日10時間以上の様な砂まみれの作業をしております。

休憩は2時間置きに10分。

昼食は1時間です。

日勤では食堂が開いておりますが

夜勤では営業していないので弁当持参になります。

あと、夜勤では自動販売機の設置場所が閉鎖される為に

飲み物も持参しないとえらい事になります。

えらい事とは大量の汗をかくので半日で2L以上の

水分補給をしないと脱水症状を起こしてしまいます。

ですので必ず自宅から2Lペットボトルを持参しています。

正直夏が怖いですし明日からの日勤の最高気温が

怖くて怖くて、ブルっています。

食い物はどうでも良いけど水分は絶対に必要!!

明日からも先週と同じマシーン担当でしょうが、

オフセット換装があるとヤバいって感じです。

実戦でのオフセット換装の経験は皆無。

土曜日に一度レクチャーされただけです。

基本1回しか教えてくれないのでかなりテンパっています。

土曜換装したから明日換装は有り得るなw

最悪頭を下げて教えて貰うしかないな。

教えて貰える内が華ですから(o´・ω-)b ネッ♪

明日は4時30分起床予定です。

また忙しい一週間が始まります。

皆さんも無理をなさらずにです^^b
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 初めまして!
思わず一気読みしてしまいました!
ブログで行き詰っていたので、自分とは違う視点の記事が目から鱗でした!
よければ、私の未熟なブログにも遊びに来てください(・∀・)
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します