*All archives* |  *Admin*

循環器内科への通院

 
 
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

つきあかりねこ☆彡 です。

昨日26日金曜日午後より、循環器内科へ定期診察を受けて来ました。

ひと月おきの検査と診察です。

検査の内容は、採血、心電図、レントゲン、です。

診察での問診の中心は、血圧、脈拍、体重、です。

自宅で毎朝晩、血圧、脈拍、体温、血中酸素濃度、体重、を記録して

います。

それを毎診察時、主治医に提出している訳です。

その墓に、一日の摂取水分の制限があり、

現在は、一日1000mlとなっています。

夏に向けては厳しい量ですが、

飲み過ぎると、胸に水が溜まり心臓に負荷が掛かるので

仕方ないと諦めています。

今回の診察では、あと5kg体重を落とすように

指示を受けましたので、今日からは厳しいダイエットが

再び始まります。

今日は午後2時からメンタルクリニックの診察です。

実はここ数週間気分が落ち始めています。

軽いうつ傾向なら良いのですが、思いっ切り落ちると

ヤバい!

暫く調子が良かったので、ノリトレンとリチオマールの

処方量を減らして貰っていたのですが、

今日は良く相談をした、処方量を増やして頂く予定です。

そういえばここ最近双極性障害Ⅰ型の話題に触れて

来ませんでしたが、見てくれ上は落ち着いていますし、

まさか私が障害者手帳を持っているとは思ってもいないようです。

会社のしかるべき方には話してはおりますが(笑)

とは言えこれ以上落ちると、引きこもりレベルまで

かなり近づいてしまうので今のうちに手を打ちます。

フラットに戻ったら本格的な就活ですかね。

ああ、循環器内科の主治医に聞いたところ、

事務職や軽作業程度ならば、職に就いて良いと

許可が貰えました。ひと安心です。

そんなこんなで、今回はこれで失礼します。


つきあかりねこ☆彡
 
  
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

4. ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
記事読ませて頂きました!
親近感を感じるブログです♪
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m
3. やっほー♪つきあかりねこ☆彡さん
初コメントです!
読ませるブログですね♪
またおじゃまします~
2. 無題
一日の水分量が1000ml?

ちょっとキツイですね。

これ以上体、悪くしないで下さいね。
1. お初です☆
お邪魔します!彡ネットサーフィンしていたらたどり着きました(´・ω・`)!文章力があって羨ましいです♪勉強になるブログでした! まだまだアメブロ歴は浅いですが今後ともよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します