*All archives* |  *Admin*

定期健診

 
 
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

つきあかりねこ です。

今日はひと月ぶりの循環器内科の定期健診でした。

①、採血

②、心電図検査

③、レントゲン検査

④、診察

以上+調剤薬局で、計4時間超えでした。

もうーね、トラブルばかりでして・・・・・・

1、診察が終わって書類を提出するように主治医から言われたのですが、

  その部屋が場所が分からないので、案内のお兄さんに尋ねたら、

  待たされた挙句頓珍漢な回答をよこして来たのよ。

  流石にプチっと切れて、他の案内の人に聞き直したよ。

  無駄に20分以上を費やしてしまった。

2、会計が終わって、調剤薬局に行ったんだけどね、

  15~20分待ちの表示が出ているにも関わらず、

  実際には50分以上待たされた。しかも、おいらだけ。

  理由は解ってはいるんだけどもさ、せめて30分超えるあたりで、

  一声あっても良いと思うんだけどね。

  実際、どこの調剤薬局に行っても、時間掛かる時は、

  必ず一声あるんだよね。

  今日の薬局は病院敷地内にある調剤薬局なんだけどさ、

  次回、同じ様だったら一言言うつもりです。

  「言い訳するな」ってネ!

総括

  仕事に責任持てよ! 金貰っているのだから。

以上


あっ!

違った。 診察の結果、心臓の肥大化止まっているとの事。

無理をしないで、服薬を続けていればすぐさまペースメーカー等の

お世話には当分無いとの事。

兎に角、ダイエット、体重管理をしっかりとして、

20代後半の頃の体重まで落とすのが理想らしいですw

つまり、今から 25kg減量 だそうです。

死にたくないので、意識して頑張ります(o´・ω-)b ネッ♪

あと、たばこ 禁煙って 言われました。

コメント ございませんw

それと、身体障碍者手帳の申請を勧められました。

今日、申請用紙と病院事務方に提出したので、

2~3週間後には出来上がると思います。

出来上ったら区役所福祉課に提出かな。

次の診察は何故か2ヶ月後、10月09日金曜日です。

今日は、診察代とお薬代合わせて10000円超え!!!

マジ痛いぜ!!!


つきあかりねこ でした。
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

2. Re>ねむり姫さん
>ねむり姫さん

こんにちは。

毎回コメント下さりありがとう御座います。

治療は患者本人次第ですからね。

子供ではありませんから、責任を持って向き合

えば良いのかななんて思ってたりします。

私自身身内には私がガンに侵されたら、

抗がん剤治療だけは受けないからと

伝えてあります。

緩和ケアだけはお願いしてありますが^^:

暑さ厳しい折りご自愛下さい。
 
1. 無題
お疲れ様でした。

結果良かったんですよね。

禁煙は辛い!!! 私は出来ません。

実際、婦人科の薬を処方されているのですが

タバコを止めなければ血管が詰まるという・・・

でも、私は止めれません。

治療中断か 薬を変えるか・・・

暑いですから熱中症に気をつけてくださいね。
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します