*All archives* |  *Admin*

波が出始めたか? 『双極性障害Ⅰ型!』



こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。

今回は、久しぶりに

双極性障害Ⅰ型について、最近の状態をお話しします。

丁度ひと月前、フォークリフトの試験後辺りから、

異常に身体が疲れ、寝ても改善しない状態が

始まりました。

それは、日々を重ねるうちに酷くなり、

それと比例して、睡眠時間が長くなって行っています。

2ヶ月前は、朝5時に目が覚めてわんこの世話をしていましたが、

今現在は、酷い時には午前11時近くにならないと起きられません。

どちらも寝る時間はほぼ同じなんです。

この状態は、まさしく落ちて行ってる状態。

鬱病に似ている状態ですね。

ずっと安定していた気分の安定が

バランスを崩して、マイナスに傾てしまったようです。

来週通院があるので、主治医に相談してみます。

怖いのは、反動で躁状態になる事です。

勤め先が決まらないのも原因の一つかもしれませんが、

焦らずに行こうと考えています。


つきあかりねこ☆彡
 
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

6. Re:辛いですね、、、
>プチさん
コメントありがとう御座います。
試験場での私の操作でのタイムと、
教官とのタイム差が5倍以上。
教官曰く、現場ではこれが普通だと。
あぁー、フォーク取ったけど、
役には立たないかなと思いました。
5. Re:
>イツモノスヌヲさん
いつもコメントありがとう。
そうですね。
焦っても良い事ありませんよね。
4. つきあかりねこさんこんばんわ!
やっぱり生活の安定は精神の安定につながるんでしょうかね?

焦るなというのは無理な話でしょうが とりあえずは焦らず少しずつ進んでいきましょう(#^^#)
3. 辛いですね、、、
早くお勤め先が見つかるといいですね!!
フォークの免許持ってたんですね、、、
私も持っていますが、一回も使ったことがありませんw
2. Re:
>クライフさん
コメントありがとう御座います。
私の場合、元々落ちると起きていられなくなり、
その為当初はうつ病と診断されておりました。
診察時主治医の前で躁の状態が出現した為に
双極障害と判明しました。
落ちると起きられないは、そういった過去経験からなのです。
1. こんにちわ
そうなんですか、私の場合はつきさんとは逆に最近は睡眠時間が短くなってきてるんですよねー。鬱状態になるとつらいのは私もそうなので分かります。お互いがんばりましょう。
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します