*All archives* |  *Admin*

薬を飲み忘れていた日々

 
 
こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。


ここ数日、本当に色々な事が集中して起こり、

日々キチンと服用していた薬の飲み忘れや、

一日3回の血糖値の測定忘れ、

就寝前のインスリン投与の忘れ、

今になって気づきました。

気付いた理由は、

今現在、精神状態が躁に上がっている事が自覚出来たからです。

半日、ずれてしまいましたが、今日の朝の分は服用しました。

気持ちを落ち着かせるように

暫くは生活します。


現在投薬されているお薬リスト

循環器内科 拡張型心筋症及び糖尿病

トラゼンタ錠 5mg

フェブリク錠 10mg

ワーファリン錠 3.5mg

プロセミド錠 40mg

スピロノラクトン錠 25mg

カルベジロール錠 10mg

酸化マグネシウム錠 1500mg

センノサイド錠 24mg

ラクタス注ソロスター(注射剤) 4単位



精神科 双極性障害Ⅰ型

ノリトレン錠 100mg

デパケンR錠 1200mg

リーマス錠 600mg

リボトリール錠 1mg


以上



循環器内科の投薬は、最後の退院以来、

変わりありません。

現状維持で、月一の検査と診察です。


精神科の投薬ですが、

ここ、半年で、リーマス錠とノリトレン錠が

一錠づつ減薬になっております。

ただ、今回上がり気味ですので、

採血の上、元の投薬に戻す可能性は否定出来ないでしょう。

ただ、リチュームの血中濃度が上がりやすい体質なので、

ノリトレン錠を戻す方が安全かつ有効かと考えます。

主治医と良く相談してみます。
 
 
今回のブログは読みずらく、かつ

訳分からないですよね。

失礼いたしましたm(__)m


 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

2. 無題
たくさんの薬ですね。

お食事ですか?(笑)

デパケン大きくてのめな~い!!!
1. 無題
やっぱりかぁぁ~~w  お薬は、ちゃんと飲もうね^^
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します