*All archives* |  *Admin*

臨時の通院


 
 
こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。

昨日、やんごとなき用事で、禁止されている自転車で

外出をいたしました。

それも、ゆっくりと、心臓に負荷が掛からないように。


帰宅後、夕方過ぎから、胸痛を感じはじめまして、

夜は眠れたのですが、翌朝(今朝)、

ヤバい かなって感じ。


元々、血糖値測定機器のチップと穿刺が

次回の診察まで、足りなくなるので、

貰いに行くつもりだったので、

ついでと思い、採血、胸部レントゲン検査を受け、

診察して貰いました。


主治医曰く、昨日の自転車に乗ったのが原因。

心臓自体、肥大は治まっているとの事。

但し、完全外出禁止になりました(笑)


それと、昨日自転車で向かった先なのですが、

○○年金事務所 だったのです。

拡張型心筋症の診断を受けて、約一年と半年。

既に、区役所からは、身体障害者手帳の交付は受けていますが、

障害者厚生年金申請手続きの必要上、

JRの駅から遠い年金事務所へ行くには、

自転車の方が、効率が良いもので、

無謀にもチャレンジした結果、

裏目に出てしまいました(笑)


全て、主治医に話した上、

近い将来、診断書と心電図のCDROMをお願いする旨、

伝えると共に、病気の確定日の確認もしました。


○○年金事務所には、予約を入れて、次回22日(月)8時30分~。

こちらで作成した申立書下書きの校正をお願いする予定です。

問題が無ければ、主治医に診断書と申立書のコピーを渡し、

9月13日㈫以降に、○○年金事務所に提出予定。

結果は、3ヶ月以内には出るはずです。

たまに、差し戻しがあります。(過去、経験済www)


ああ、肝心の今日の目的は、

チップと穿刺を前回自宅在庫カウントミスで、

足らなくなっちゃったわけwwww

それぞれ、20日分(2箱30個入り)頂きました。


今までも、引きこもりの生活でしたが、

今日からは、昨日以上に引き籠ります(笑)

 
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

4. Re:
>イツモノスヌヲさん

いつも有難う御座います。 完全に外出禁止状態です(笑) 一日一食での生活でも、食料品と日用品の買い出しは最低限必要ですが、近くのお店まで片道徒歩で15分。  外出許可時間は30分なのです。 違う意味で生死に関わって来ています。
3. こんばんわ
確かに自転車なら便利ってことよくありますが 無理は禁物ですよ! 本人的には無理じゃなくても 見えない負担は命に関わります!

ひきこもりも辛いでしょうが暑いですし 冬眠じゃなく夏眠ということでこもってましょうね(笑)
2. Re:
>ねむり姫さん
暑中見舞いでしょうか?

ねむり姫さんも

ご自愛くださいね。
1. 無題
暑いですね~

お体、大事にしてください。

心臓は1秒も休まず働いてくれています。

悪くならないように、気を付けて下さいね。
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します