*All archives* |  *Admin*

定期診察

 

こんにちは。

つきあかりねこ☆彡 です。

26日金曜日、循環器内科の定期診察でした。

今回は、

2週間前に、胸痛が出た為に急遽通院、検査、診察。

特には問題無いとの事で、

この時に、検査をしてしまったので、

今回は問診のみ。

問診では特に問題は無しでした。


診察時間に多くを割いたのは、

来月、年金事務所に提出する拡張型心筋症の

診断書について、主治医の先生に書いて頂くに当たり、

社会保険労務士さんよりの注意点等を確認させて

頂きました。

一か所でも不明点等がありますと、

大体、2ヶ月後に返却されて訂正後

再提出のパターンが多いのです。

一回で済めばましな方ですね。

過去、精神疾患での基礎年金申請で、

一度、書類返却、書類訂正、書類再提出、等級決定、支給決定。

書類提出から4ヶ月前後の期間が掛かったと思います。

また、書類作成と診断書を揃えるまでに、

2ヶ月を必要とした記憶があります。

ましてや、この時は完全に人の手を100%借りての

作成となっておりました。

理由は、病状が急性期だったからです。


そう考えると、今回はまだ落ち着いていると云う

状態なので、つらつらと、記憶をたどって

書類作成が比較的スムーズに進んでいます。

ただし、一人では何も出来ないのは

以前と変わりませんが(笑)


来月の診察は9月23日金曜日 15:30~

診察前検査があるので、13:00には家を出ます。

心臓、肥大してないと いいな(笑)
 
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

2. Re:
>イツモノスヌヲさん
いつも、有難う御座います。
何度経験しても、スムーズに事は運びませんね。担当者毎に話す内容が異なる事も多く、
ICレコーダー持参で事に臨もうかと考えてしまう今日この頃(笑)

1. こんばんわ
こういう書類系ってのは無駄に時間がかかりますね!

いかにもお役所仕事で杓子定規に感じます!

安定して過ごせますように祈ってますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します