*All archives* |  *Admin*

CJ (サイバージョッキー) (配信者) 引退
o0800053312236306043.jpg

自作1号機+ノートPC での配信風景

CJ (サイバージョッキー) (配信者) 引退 します。

WindowsXP時代から自前のPCをサーバーにして、

jetCast 使いとして、

jetCast、SHOUTCast dsp、Oddcast dsp、SAM Broadcasterと

ともに自前PCをサーバとして運用し、配信をして参りました。

jetCast 使いとして MP3、OGG、またはWMA形式で

インターネットを通じて自分の音楽を放送することが

できました。

当時は、

配信を行う為にモデムのポートを開放しなければならず、

また、ルーターのポート開放も必要でしたね。

外部攻撃からサーバーを守る為に、

Dynamic DO!.jp を使っておりましたね。

つまり、ドメインのIPアドレスを逐次変更できる

DNSです。

ダイナミックDNSを利用すると、 IPアドレスが

固定されていない インターネット接続環境でも

サーバーを運営できます。

まぁー、お守りの一種で、今も運営されている

企業なんですよね。

当時は、配信するまでのプロセスが

とても大変でしたが。

当時は全て英語でしたから。

今はホストに登録して、

接続すれば、誰でも配信者!!

良い時代になりましたね。


まぁー、良い機会なので、

『老兵は去るのみ』 と決めました。

ラスト配信の日程が決まりましたら改めて

ご連絡致します。

今まで、十数年に渡り、私の配信をお聞き

下さいまして有難う御座いました。

改めて感謝いたします。

 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します