*All archives* |  *Admin*

2017年8月4日申請の受給者証の交付完了
o0640042612117624433.jpg
 

2017年8月4日申請の受給者証の交付完了!

2ヶ月以上は交付まで掛かりますよと言われていましたが、

僅かひと月以内で郵送されてきました。

ああ、・・・何の受給者証かって?(笑)

国の指定難病医療受給者証 です。

私の場合は 難病 = 拡張型心筋症  ですね。

この 国の指定難病医療受給者証 は、毎年更新なので、

とても大変なんです。

実は、今回初の申請だったのですが、

まだ 、『ペースメーカー』 が入っていないので、

申請が通らない可能性があると、窓口の担当者さんに、

言われていたんですね。

これで、医療費の負担が、さいたま市だけでは無く、

国が8割、市が2割 の負担に変わるそうです。

近々、区役所に報告しに行って来ます。

てか、今月は 『自立支援』 の更新に当たります。

またまた、診断書をお願いしないといけないかな。

2年に1回は 診断書 必要なんです。

今月23日土曜日診察時に依頼します。

ではでは。
 
 
関連記事

テーマ : 入院&通院
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します