*All archives* |  *Admin*

数か月中には引っ越しかな?
o0800060012108742608.jpg 
 

話すと長くなるのですが(いつも長いブログ)、

今年の5月10日に突然不動産管理会社

から、居住しているアパートにシロアリが

発生したので、薬剤散布を行う旨と、

その同意書を送付されて来ました。

これ、拡張型心筋症と慢性気管支喘息を

患っている私には命取りで、主治医にも

即相談したのですが、絶対に危険行為な

ので同意しない様に言われました。

ですので、管理会社宛に配達証明付き

での郵送で、同意出来ない理由を記載

して上で、同意書は送り返さなかったの

ですが、なんとその後強引に薬剤散布の

施工現場に出くわしたので、業者さん

には事情を説明した上でお引き取り

頂きました。

その後管理会社からは全く連絡無し(笑)



で、先月末これまた突然郵送にて、

大家さんと管理会社が変わったとの通知と、

契約書改定のお知らせが来ました。

これは、いつもの事と思い普通に記入し

捺印、返送しました。



そして、昨日、いきなりインターフォーンが鳴り、

モニターを覗いたら、ヤバそうなおっさんが

おった!・・・俺もおっさんやけど(笑)

あちらさん、不動産管理会社の者と名乗った

ので要件を聞いてみた。

簡単にようやくすると、何故シロアリ駆除薬

散布に同意出来ないのかを実際に確認

しに来たんですね。

なので、心不全と喘息持ちで、散布されると

命落とすと主治医から言われています。

そう答えたんですわ。



管理会社さん側から、引っ越しの費用を

基本、全て持つなら、引っ越しに同意して

貰えるかと切り出して来たので、

費用の詳細が提示していただけて、

それに納得出来たら応じる旨を

伝えました。



行政にお世話になっている場合は、

特別な事が無い限り、引っ越しは

認めて頂けないんですよね。

ですので、以前から市の担当者さんとは

相談していたのですが、良い方向に

向かうかもしれません。



来週中頃には、具体的な話し合いが

始まると思います。

それでも、何だかんだ言っても

持ち出しはあるだろうから、きついな。

それと、転居先物件が問題です(笑)

なんせ、わんこ3頭おるんで、

ペット可物件少ないんです( ノД`)シクシク…
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)

Author: 月灯猫☆彡 (つきあかりねこ)
 
『拡張型心筋症』

『双極性障害Ⅰ型』

2つの障害を患い

3頭のわんこと生活

をしています。

月齢
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月灯猫☆彡のツイキャス!
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

夜はやさし
来場トータル数
QRコード
QR
黒メイド時計
ランキング投票ボタン
blogram投票ボタン
グーバーウォーク
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックご協力お願い致します